2006年01月31日

危機一髪

低体温低血圧な ミナトミラネ

体質改善を試みようと、まずは基礎体温をつけることに

早速 体温計を購入し、あとは毎日測るだけ


すっかり測り忘れて 数日間経ったある朝

ようやく 半分無意識で 口の中に放り込みました


ポキポキポキポキポキ・・・


不思議な音で再び目覚めたミナトミラネ

なんと 体温計を噛んでいる 真っ最中!!!

大慌てで口から出して見てみると、、、

先端水銀部分が ぎりぎりでつながっている まさしく瀕死の体温計


もう少しで 体温計を噛み割るところ でした。。。


(ダーリンから禁止令発令、、、歯が丈夫なんですー。。。)





posted by ミナトミラネーゼ at 08:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

隠密

ミナトミラネ: 「今度 BRICs今後の経済発展 セミナー 受けてくるねー」

ダーリン:   「ふーん・・・どこでやるの?」

ミナトミラネ: 「マンダリンオリエンタル東京

ダーリン:   「新しいところに行って見たいだけでしょ・・・」


(ばれたかー。。。)
posted by ミナトミラネーゼ at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

一人静

パパはその昔 実業団で サッカー選手をしてました

ミナトミラネを連れてのサッカー観戦


パパは試合に夢中で 話しかけても うわの空・・・


ママ:     「お帰りー 試合はおもしろかった?」

ミナトミラネ: 「階段のぼったりおりたりしたのー お菓子買ってもらったよー♪」

ママ:     「・・・ほったらかし にされてたのね」


きのこの山 が定番でした。。。)

posted by ミナトミラネーゼ at 10:15| Comment(2) | TrackBack(1) | ちっちゃいころのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

農村

資生堂マキアージュのCMを観ながら

ミナトミラネ: 「あっ、キルビルに出てた人だ。。。ゴーゴー芝刈り

ダーリン:   「ゴーゴー夕張! のどかすぎ・・・」





posted by ミナトミラネーゼ at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | いいまちがい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

衝突

カフェ店員時代

雨が降ってきたので テラス席を 店内へ運んでいました

ガツーッッン!!!」

突然 店内に響き渡る 鈍い音

入口に視線が集注し 静けさに包まれました


そこには、、、

自動ドアに 思いっきり 頭をぶつけて うずくまるミナトミラネの姿が

お客さん: 「大丈夫ですか?」

同僚:    「大丈夫? 休んでていいよー」

おでこを押さえながら 涙ぐんで 力なく笑うミナトミラネ


でも本当は、、、

頭から突っ込んだあと上を向いた拍子にぶつけた

前歯の方が痛かったんですー


(店長が自動ドアの心配してました。。。)






posted by ミナトミラネーゼ at 08:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

左右

ヨガ教室にて

先生:     「次は 三角のポーズ ですー 右手を挙げながら 左手をひざの上にー」

ミナトミラネ: (あっ?! 左手 挙げてる・・・)


(鏡で わかっちゃうんですよねー。。。)
posted by ミナトミラネーゼ at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

不気味

ちびまる子ちゃんを オトナガイ

お風呂で読むのが 最近のお気に入り☆


ダーリン: 「夜な夜な どこからか 不気味な笑い声が 聞こえるんだけど・・・」


posted by ミナトミラネーゼ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

強烈

ダーリンと 銀座マリアージュ

2階でお茶を楽しんだ後、1階で紅茶を見ていたら、、、

突然 ものすごい悪臭 が 漂ってきました

大慌てでお店から緊急避難


その場にいた2人連れの女性A: 「さっきの外人さんだよねー」
  
                   B: 「強烈ー鼻まがりそー」


その会話を聞いたダーリンが一言:

「ミナトミラネかと思った・・・」


(あそこまで強烈なのは 初めて、、、バキュームカーかと思いました。。。)







posted by ミナトミラネーゼ at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

天才?!

日曜洋画劇場で 『風と共に去りぬ 』 を観ていた ミナトミラネ一家

見終わってすぐ ミナトミラネ(3歳)が 一言:

「レッドはどーなるの?」


当時を思い出して ママが一言:

「あの時 この子は天才かと思ったけど、、、鈍才だったわ。。。」


(どこで間違えたんでしょう。。。)







posted by ミナトミラネーゼ at 10:30| Comment(0) | TrackBack(1) | ちっちゃいころのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

適材適所

管理職になって一番最初のお仕事は

イベントでの 仮装 (全身タイツ+アフロ)でした・・・


(どんなカブリモノも似合うんですー。。。)
posted by ミナトミラネーゼ at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

言いまつがい

言い間違い、使い間違い、勘違い

かんだり、つっかえたり・・・なんて当たり前

これが普通だと思ってましたが

どうやら違うみたいですね。。。


ママ:  「自分の子どもが オバカ だったから、楽しかったわー」





(↑こんなに仲間がいましたー。。。)
posted by ミナトミラネーゼ at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | いいまちがい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

蒙古

代々木公園から 渋谷近辺を お散歩中

ミナトミラネ: 「ここが モルゴン 大使館だよ」

ダーリン:   「モンゴルでしょ」

posted by ミナトミラネーゼ at 09:20| Comment(4) | TrackBack(0) | いいまちがい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

禁止令

半年に一度くらいの割合で 突然 ゲームにはまります

今回は i-pod に入ってる フリーセル (注:新しいのは買ってもらえないんですー)


目の前にトランプが浮かぶほど熱中し

肩と首が凝り 腕がしびれ、、、やがて頭痛に変わりました

ミナトミラネ: 「だるい〜〜〜」

ダーリン:   「ゲームやめなさーい!!!」


ゲームを求める手を断ち切って マッサージへ


マッサージ師: 「かなり凝ってますねー お仕事大変なんですねー 

           本当におつかれさまです でも無理しちゃいけませんよー」 

ミナトミラネ:  「えぇー・・・まぁー・・・」


ゲームのやりすぎ だなんて言えませんでしたー。。。)




posted by ミナトミラネーゼ at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

噂話

20代後半の1年間を 大阪で過ごしたミナトミラネ

大阪転勤後 初めての自己紹介


ミナトミラネ: 「はじめまして。東京から来たミナトミラネと申します。

         どうぞよろしくお願い致します。何か質問ありますか?」

部下:     「あのー、、、バツイチ コモチって本当ですか?」

ミナトミラネ: 「・・・まだ一度も嫁に行ってないですー」

部下:     「えー 東京から 若いのに すごい経歴 の方が来るって有名ですよ」


(否定して歩くのに1年かかりました。。。)
posted by ミナトミラネーゼ at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

虎馬?!

3歳から7歳までを西宮(兵庫県)で過ごしたミナトミラネ

パパとスケートしに 阪神パークへ


ところが、、、2人してぷりぷり怒って帰宅


ミナトミラネ: 「もーゼッタイ スケートやらないーっっ!!」

ママ:     「どーしたの?」

パパ:     「ミナトミラネ どんくさすぎ」

ミナトミラネ: 「パパの教え方が悪いのーっっ!!」


パンツ + 毛糸のパンツ + タイツ + ズボン と重装備 してたのに

そのすべてが びちょびちょになるまで 転び続けたミナトミラネ

あまりにもすべれない娘に 短気なパパが怒り出したのでした・・・


(その後 かなり反省してました。。。)



posted by ミナトミラネーゼ at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ちっちゃいころのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

写真 パート2

ダーリンの実家にて

ダーリンのちっちゃいころのアルバムを見ました

ダーリン生後3ヶ月 ママのコメント:

星の王子様 ようこそ我が家へ☆』


ダーリンの妹: 「・・・かなり浮かれてたんだねー」


(星の王子様も 今では普通のおっさんです。。。)

posted by ミナトミラネーゼ at 08:50| Comment(0) | TrackBack(1) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

写真

ミナトミラネの実家にて

ミナトミラネのちっちゃいころの写真を見た

ダーリンが一言:

中村俊輔 がいる・・・」


(たしかに同じ髪型でした。。。)
posted by ミナトミラネーゼ at 09:20| Comment(1) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

注目

10時にママと待ち合わせ

ちょうどトイレに行きたくなったので

開店と同時に 他のお客さんとなだれ込むように 伊勢丹


店員さん@: 「おはようございます。」(深々とおじぎ)

店員さんA: 「おはようございます。ようこそいらっしゃいませ。」(深々とおじぎ)

店員さんB: 「おはようございます。ごゆっくりご覧くださいませ。」(深々とおじぎ)


10人以上の店員さんに おじぎ されつつ

一番奥のお手洗いへ


開店と同時に直行したのは、ミナトミラネだけでした。。。)











posted by ミナトミラネーゼ at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

星座

パークハイアット ホテルにて

水着の上にバスローブをはおり

ちょっと気取って(?)45階のプールサイドへ

バスローブを脱ぎ捨て プールに飛び込むダーリン


その背中には

ピップエレキバンが6個

きれいに並んで ついていました。。。
posted by ミナトミラネーゼ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

代替品

3歳から7歳までを西宮(兵庫県)で過ごしたミナトミラネ

パパと凧揚げしに近所の武庫川へ


凧に入れる 芯がない・・・ 途中で落としたらしい・・・


とりあえず家へ戻るパパとミナトミラネ


ミナトミラネ: 「棒おとしちゃった〜〜〜」

ママ:     「これがいいんじゃない?」


台所から 菜箸 持ってママ登場。 なんと長さは ちょうどぴったり!!


再び パパと武庫川へ。 これでようやく凧揚げ開始


しかし、、、菜箸入れた凧

重心が傾いてしまい 全然飛びませんでした。。。
posted by ミナトミラネーゼ at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ちっちゃいころのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

