2006年02月28日

初心者

登記事項要約書の請求と 登記事項申請書の提出のため法務局へ(注:お遣いです)

出す書類 出す書類 すべて違う窓口に提出する ミナトミラネ


「こんどは こ・の・書・類・を・あ・そ・こ・の・窓・口 に 出してくださいねー」

あきれた職員さんが ゆっくり諭すように 指示してくれました。。。
posted by ミナトミラネーゼ at 10:30| Comment(3) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

2時間かけて書き上げたレポート (かなり力作!)

クライアントに送信する前に

消えてなくなったーーー!!!


ミナトミラネ: 「あ"ーー!■×○ーー!

ダーリン:   「またかい・・・」


(最近やらなくなってたんですが。。。)




posted by ミナトミラネーゼ at 11:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

恋文

小学校6年生の夏 パパが本社勤務になり

東京に帰ることになったミナトミラネ一家

引越しする直前 同じクラスの男の子から

暑中見舞いが届きました


変人 が 東京に行ってしまうなんて 本当にさみしいです』


ハガキを読んだミナトミラネ:

「変人って誰のことじゃー!」 (by福山弁)


全く意味がわからず 友人にハガキを見せたところ

友人が一言:

恋人 って書きたかったんじゃないの?!?」


(ウソみたいなホントのお話です。。。)
posted by ミナトミラネーゼ at 11:45| Comment(3) | TrackBack(0) | ちっちゃいころのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

販売

ヨドバシカメラで ネスプレッソ を見てたら

いきなり 販売員さんが カップを差し出しました


エスプレッソをいただきながら

ダーリン:   「あれっっ 前より安くなってる?!」

ミナトミラネ: 「若干安くなったんだー」

販売員:    「若干ではなく か・な・り です」

力強く否定 されました


ダーリン:   「でも新製品の方が 使いやすいですよねー?」

販売員:    「既存品だってボタンを2回押すだけです 何か問題あります?

目力鋭く ご回答いただきました


他の商品を見るふりして その場を離れました

ミナトミラネ: 「コワイ人 だったねー」

ダーリン:   「あれじゃ売れるものも売れないね・・・」
posted by ミナトミラネーゼ at 08:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

図書館

最近はもっぱら図書館を利用

ミナトミラネ: 「図書館ってスバラシイねー 考え出した人エライなー

         なんで TSUTAYA タダ にならないのー?」

ダーリン:   「ビジネスだからねー・・・」

posted by ミナトミラネーゼ at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

絶対

ゼッタイに失敗しない ホワイトソースの作り方 』

って書いてあるレシピで 失敗したミナトミラネ

小麦粉の分量間違えて もっさもさのグラタン完成・・・


ミナトミラネ:「ゼッタイに失敗しないって書いてあったのにーーー」

ダーリン:  「それで失敗するなんて スゴイねー!」


(けっこうイケましたー。。。)
posted by ミナトミラネーゼ at 08:40| Comment(3) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

行列

友人と原宿でランチしたついでに 一人で 表参道ヒルズ

平日なのにものすごい人人人


ミナトミラネ: 「今日ねー 表参道ヒルズに行ってきたよー」

ダーリン:   「どーだった?」

ミナトミラネ: 「んー・・・よくわかんない」

ダーリン:   「なんで???」


表参道ヒルズでしたこと

@ 表参道(超混雑!)を 自転車ひきながら 逆走

A あまりの行列に トイレをあきらめた

B 人の波にもまれながら 入口からぐるっと一周して 出口へ直行


入って出てきただけなんですー。。。)





posted by ミナトミラネーゼ at 12:20| Comment(6) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

押印

寝ているダーリンが 突然つぶやいた一言:

押してちょ・・・」





(クリックしてくれーという夢だったそーです。。。)

posted by ミナトミラネーゼ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

浪漫

今年のバレンタインのプレゼントは

チョコレート と 大人の科学

トリノオリンピック観ながら

2時間近くかかって プラネタリウム を完成させたダーリン


いよいよ 初の上映会

部屋を真っ暗にして スイッチオン!


そこには、、、暗闇に浮かぶ ブツブツ姿のダーリンが、、、


上映後 第一声: 「ダーリン 病人みたい ・・・」





(ドームじゃないので多少 歪んでしまいますが、、、ものすごい星空 素敵ですよー☆)

posted by ミナトミラネーゼ at 11:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

獅子

ニューヨーク・バーク・コレクション展 にて

曾我蕭白 『石橋図』 を観ながら、、、

ミナトミラネ: 「わー♪ ダイブしてるー気持ちよさそー♪ 楽しそーだねー」

ダーリン:   「子獅子が 石橋から谷底へすべり落ちてる って書いてあるよ・・・」


060203_burke_6.jpg


(モチーフは 獅子の谷 だそーです。。。)
posted by ミナトミラネーゼ at 09:10| Comment(1) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

清潔

よく晴れた冬の朝

代々木公園 に 住んでいる人々が

公園のフェンスにお布団を干しています


色とりどりに干されているお布団を見て

ミナトミラネ: 「うちより お布団干す頻度高いなー エライなー

ダーリン:   「地面が冷たいからじゃない?」
posted by ミナトミラネーゼ at 09:15| Comment(3) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

落物

新宿駅南口改札にて

女性:   「これ落としましたよー」

ダーリン: 「えっ?!・・・あっありがとうございます」


専用ベルトに包まれた 蒸気温熱パワーシート でした。。。



posted by ミナトミラネーゼ at 10:55| Comment(3) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

機器猫

手袋を忘れてしまい あまりの寒さに

グーにしたまま ダーリンと手をつないでたら、、、

ダーリンが一言:

ドラえもんと手つないでるみたい・・・」


posted by ミナトミラネーゼ at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

強欲

小学校4年生のときのお話

同級生のA君: 「ミナトミラネー オレにチョコレートくれよー」

ミナトミラネ:   「ヤーだよー なんでAなんかにあげなきゃいけないのー」

    A君:   「じゃーさぁ、、、2倍返し にするから チョコくれよー」

ミナトミラネ:   「やーだねー」

    A君:   「3倍返し にするからー」

ミナトミラネ:   (ちょっと考えて) 「やだよー そーいう問題じゃないもーん」

    A君:   「4倍返し にするからー お願いー!!!」

ミナトミラネ:   「うん いいよー♪」


バレンタイン当日 100円のチョコレート をあげるミナトミラネ


そして、、、A君は 本当に ホワイトデーに 400円分のお返し をくれました


(当時A君はミナトミラネのことが 好きだったんだそーです・・・

 こんなオンナ ワタシならイヤですが。。。)

    

posted by ミナトミラネーゼ at 10:15| Comment(4) | TrackBack(2) | ちっちゃいころのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

迷惑

友人の結婚式にて

新郎の上司が 乾杯の挨拶をしている真っ最中

ミナトミラネは メニュー一式をバサバサと床に落とし

隣にいた友人は一人 赤ワインのグラスを 高々と上げていました・・・


(新婦のすぐ横 一番目立つ席にて。。。)
posted by ミナトミラネーゼ at 09:25| Comment(3) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

面白星

テレビ観ながら

ミナトミラネ: 「へんてこりん星から来ました 小倉優子りんですー だってー

         けっこうセンスあるねー」

ダーリン:   「こりん星から来たって言ったよ・・・」
posted by ミナトミラネーゼ at 09:15| Comment(2) | TrackBack(0) | いいまちがい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

相似形

渋谷西武 ケイトスペード にて

新作バッグを手に取り 鏡の前で合わせてたら

「それかわいーですねー」

隣にいた女性に バッグを奪われました

適当に頷きながら 他のバッグを手に取ると

「それもかわいーですねー」

再び バッグを奪われてしまいました・・・


ソファで待ってたダーリンと店外へ

ミナトミラネ: 「なぜかバッグを奪われるー」

ダーリン:   「店員さんと間違えてるんだよ」


そこには、、、

ミナトミラネと まったく同じ格好 の オネエサンが3人立っていました


(揃いも揃って 黒タートル + ベージュのショートパンツ + オダンゴアタマでした。。。)
posted by ミナトミラネーゼ at 08:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

妖怪

友人の結婚式に 着物で出席

写真を見たママが一言:

ろくろっ首みたい・・・」


コピー 〜 KICX0733.JPG


(前のめりで長いので めちゃめちゃ凝るんですー。。。)


posted by ミナトミラネーゼ at 11:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

負犬

結婚して半年経った頃

普段は地方オフィスにいる先輩と エレベーターで ばったり遭遇

先輩:     「久しぶりー ミナトミラネも早く結婚しろよー」

ミナトミラネ: 「ねー 誰かいい人いませんかねー?」

ピンポーン

ミナトミラネ: 「じゃー シツレイしまーす」

降りた瞬間 はっとして 思い出したミナトミラネ

慌てて叫んで 前言撤回

ミナトミラネ: 「そーいえば ワタシ結婚したんですー!」

ドアが閉まり 去って行くエレベーター・・・


その後 先輩とエレベーターに乗り合わせた数人が

ミナトミラネの上司に 真相を確かめに来ました。。。
posted by ミナトミラネーゼ at 12:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

疑問

ミナトミラネ: 「おばーちゃんってオトコ? オンナ? どっち?」


(幼稚園にあがるまで 繰り返し おばーちゃんに尋ねていたそーです。。。)

posted by ミナトミラネーゼ at 14:20| Comment(5) | TrackBack(0) | ちっちゃいころのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

