2006年04月29日

男子

家族で八ヶ岳に行ったときのお話

乳白色の温泉で遊んだあと

お湯から上がったミナトミラネを見て

近くにいたおばーさんが一言:

「ありゃ、、、この子 一応 女の子だったのねー」


(ミナトミラネ3歳。上半身だけだと まるっきり男の子でした。。。)
posted by ミナトミラネーゼ at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ちっちゃいころのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

世間

東横線車内にて

携帯電話中の2人に はさまれたミナトミラネ


【左隣】 やり手営業ウーマン(推測):

「だからー 先方の要求は 5億じゃダメなのよー 落としどころは2億か3億なのー」


【右隣】 普通のOLさん(推測):

「お願いだからー もう少しで横浜に着くからー 私を見捨てないでー 話を聞いてー」


(読んでた本よりオモシロイので 聞き耳立ててましたー ドラマの続きが気になります。。。)
posted by ミナトミラネーゼ at 11:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

用途

ダーリンが買ってきた歯磨き粉 使用中

ミナトミラネ: 「これおいしくないから イヤ〜

ダーリン:   「歯磨き粉は 味じゃないでしょ!!!」


(味ですよねー)
posted by ミナトミラネーゼ at 11:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

警告

病院の診察室にて

ドクター:   「今日はどうされましたか?」

ミナトミラネ: 「えーっと・・・」

説明しようと 椅子に座った瞬間

ブチッ!」

コロコロコロコロ・・・」

ジャケットのボタンが 飛んでいってしまいましたー!


(0.5kgしか太ってないのにぃーーショック・・・)
posted by ミナトミラネーゼ at 11:40| Comment(3) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

大荷物

待ち合わせ場所のカフェにて

会社のモバイルパソコンでメール中のミナトミラネ

友人:     「お待たせー なんかキャリアウーマンみたいだよー」

ミナトミラネ: 「パソコンが重すぎて 掌にマメできちゃったー」

友人:     「小学生みたいだね、、、」


(モバイルと呼べない重さでした。。。)


posted by ミナトミラネーゼ at 08:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

女刑事

会社携帯を 持たされていた頃の 飲み会にて

電話がかかってくるたびに

左手で携帯を持ち 右手で口をふさぎながら

お店の外に出るミナトミラネ

ひっきりなしにかかってくる電話に友人が一言:

女刑事みたいだね、、、」


(事件は 現場で起きるんですー)


posted by ミナトミラネーゼ at 10:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

年頃

私服の高校に通っていたミナトミラネ

チビTに ミニスカートで 出掛けようとすると、、、

玄関先でママが一言:

「それじゃー さわってちょうだい みてちょうだい って感じよー やめてよー」


(おかげで?センスが磨かれました。。。)
posted by ミナトミラネーゼ at 10:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ちっちゃいころのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

自動販売機

左手に長財布を持ち 右手でお金を入れ

ポカリスエットのボタンを押したのに

なぜかホットカフェオレが 出てきました、、、


ミナトミラネ: 「なんでー?!摩訶不思議ー」

ダーリン:   「財布でボタン押してたよ、、、」
posted by ミナトミラネーゼ at 10:30| Comment(4) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

評価

日本通で有名な 香港の偉い方の訪店を

コーディネイトすることになったミナトミラネ

理由は上司曰く:

「買い物好きで よく街に繰り出してるから」


今回の目的、ご本人のリクエスト、お見せしたいところを

熟考し タイムスケジュール作成

ランチは さんざん迷った挙句 ダーリンオススメの店に決定


そして、、、ホテルまでお送りし 無事任務完了!

皆さんの総合評価:

ランチがサイコーだったよ!グッジョブ!」


(他もホメテほしかったのにーーー)
posted by ミナトミラネーゼ at 10:30| Comment(4) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

杭打機

みなとみらいを散策中

ミナトミラネ: 「マンションが建つのはどこのブロック?」

ダーリン:   「あそこに 杭打機 があるでしょ」

ミナトミラネ: 「えっ?何?どれのこと?」

ダーリン:   「杭打機が見えるでしょ」

ミナトミラネ: 「クイウチキって何?」

ダーリン:   「えー!杭打機知らないの?」

ミナトミラネ: 「知らないよ」

ダーリン:   「・・・常識ないなー


(元ゼネコンだから知ってるだけでしょ!!!)
posted by ミナトミラネーゼ at 10:30| Comment(4) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

洗濯物

ダーリン:   「オレのベージュのTシャツ知らない?」

ミナトミラネ: 「知らないよー」

ダーリン:   「おかしいなー、、、みつからないんだよ」

ミナトミラネ: 「あー! もしかして、、、」

慌ててベランダに出るミナトミラネ

そこには、、、

ベージュのフェンスと同化した 忘れ去られたTシャツが。。。


(洗濯したのは3日前、、、その後2日間 雨に打たれてました。。。)
posted by ミナトミラネーゼ at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

災難

洗面所で顔を洗っていたら

突然 頭に すごい衝撃が

「イターーイッッ!!」

頭を押さえ うずくまるミナトミラネ

(※扉を閉めた衝撃で 上から時計が落ち 左側頭部に直撃したのです)


叫び声を聞き 駆けつけたダーリンが一言:

「あ〜あ〜 大丈夫?」

そして冷静に 時計を直し始めるダーリン


怒りをぶつけるミナトミラネ

バシッ


いきなりぶたれたダーリンが一言:

とんだ災難だよ・・・」
posted by ミナトミラネーゼ at 10:40| Comment(3) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

英語

ソニーのトーキングマシーンを 娘に買い与え

将来を期待していた(と思われる)ミナトミラネの両親

【Bearの巻】

ミナトミラネ: 「ア ホワイッ ベェア ア ブラァック ベエア 

         ちくり エンド テディベア ベェア」

パパ:     「ちくりって何?」

ミナトミラネ: 「そーいってるよー」

ママ:     「聞かせてみて」

マシーン:   「A White bear. A Black bear. (機械音) And Teddy bear. Bear.」

パパ:     「・・・聞こえた?」

ママ:     「・・・わかんない」


繰り返すこと数回 機械音がちくり だと気付いたママが一言:

「だめだこりゃ。。。」
posted by ミナトミラネーゼ at 11:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ちっちゃいころのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

引越

ミナトミラネの職場から近かったので

今のところに決めました


引越して わずか半年で会社を辞めた ミナトミラネ・・・


(ダーリンは遠くなり、、、そして来年 更に遠くなります。。。)
posted by ミナトミラネーゼ at 10:45| Comment(4) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

静寂

お昼前の会議室にて

ぐーーっっ

静かになった瞬間、鳴り響くお腹の音


皆が 一斉にミナトミラネを見て 苦笑

上司:     「コントみたいだなー」

ミナトミラネ: 「すみませーん、、、続けてください」


繰り返すこと数回・・・狙ってるわけではないんですが。。。)
posted by ミナトミラネーゼ at 08:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

呼応

カフェ店長時代

新店オープンのチャンスをいただき

すべてのアルバイトさんの面接をしたミナトミラネ


お店がオープンして怒涛の1ヶ月が過ぎた頃、、、

部下がしみじみと一言:

「このお店って 天然の人ばっかで やりにくいんすよー

 やっぱり 呼んじゃうんでしょーねー」
posted by ミナトミラネーゼ at 11:15| Comment(3) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

澱粉

夕食時

ダーリン:   「おっ 今日はニラタマだねー」

ミナトミラネ: 「ちがうよー、、、ちぢみつながらなかったのー」


(何故???)
posted by ミナトミラネーゼ at 10:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

音痴

みずほマイレージクラブのCMを観ながら

一緒に歌うミナトミラネ

「ぼくらのぉ〜じぃゆぅううぉ〜♪ ぼくらのぉ〜せぇいしゅんうぉ〜♪」


ミナトミラネ: 「この男の子より ミナトミラネの方がうまいよね?」

ダーリン:   「・・・・・」


(彼には 勝ったと思ったのですが。。。)
posted by ミナトミラネーゼ at 09:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

画家

ママと美術展に行った ミナトミラネ4歳(推定)

ミロの絵画を観て一言:

これなら ミナトミラネもかける〜」


(本気で描けると思ってたんですが。。。)
posted by ミナトミラネーゼ at 10:30| Comment(2) | TrackBack(1) | ちっちゃいころのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

伝染

スポーツクラブにて

ショートパンツと間違えて

Tシャツを2枚持ってきたダーリンが一言:

「ヤバイ・・・ミナトミラネ病にかかってしまった」


(病気なら治りますかねー。。。)
posted by ミナトミラネーゼ at 09:10| Comment(3) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

