2006年05月31日

内実

【帰るコール】

ダーリン:   「今駅だけど 何か買うものある?」

ミナトミラネ: 「クリーニング取ってきてー」

ダーリン:   「オッケー」


【クリーニング屋さんにて】

店員さん:   「いつもの袋を お預かりしてないので、、、今ないと思いますよー」

ダーリン:   「そうですかー・・・すみません」


【帰宅】

ダーリン:   「出してないんじゃないのー?」


【物置確認】

ミナトミラネ: 「ホントだー?!? 出したつもりだったんだけどなぁ。。。」


(店員さん よくわかっていらっしゃいます。。。)


posted by ミナトミラネーゼ at 09:30| Comment(6) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

鈍感

実家で食事中

パチンッ

ママにいきなり 目を叩かれました・・・

ミナトミラネ:「何するのー?!?」

ママ:    「まぶたに でっかい蚊が 止まってたのよー 気づかないなんて 鈍感ねー」


(たしかに、、、でっかい薮蚊がつぶれてました。。。)
posted by ミナトミラネーゼ at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

一張羅

四半期に一度の ビジネスレビュー プレゼンのため

珍しくスーツ姿のミナトミラネ

プレゼンを始めた瞬間 本部長が一言:

「スーツなんか着ちゃってー、、、これから七五三かい?」


(キャリアウーマン風のつもりだったのですが。。。)
posted by ミナトミラネーゼ at 09:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

侵入

ママ:     「今日 ママお出掛けするけど 鍵どうする?」

ミナトミラネ: 「ベランダから入るー♪」


社宅の1階に住んでいたため ママがお出掛けするときは

ベランダから出入りできるのが 超楽しみだった ミナトミラネ5歳。。。


(2階に住んでた少年がベランダから出入りする姿に アコガレてました。。。)
posted by ミナトミラネーゼ at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ちっちゃいころのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

誤植

オープンしたてのレストランにて

【ドリンクメニュー】 生ビール / 生ビール / 地ビール / 地ビール

それぞれ2種類づつ 同じ価格で掲載されていました


ウェイトレス: 「お飲み物はいかがなさいますか?」

ミナトミラネ: 「それぞれのビールの違いは何ですか?」

ウェイトレス: 「・・・確認して参ります」


スタッフ数人でメニューを覗き込み 相談している様子

しばらくして奥から きちっとした男性が登場

責任者:    「私が責任者でございます。何か不都合がございましたでしょうか?」

ミナトミラネ: 「いえ、、、このビールの違いは何ですか?」

責任者:    「そちらミスプリでございます」 (きっぱり


(ミスプリって、、、知ってるなら直しといてくださいー。。。)
posted by ミナトミラネーゼ at 11:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

称賛

友人と そのお友達と 3人で会食中

初めて会ったそのお友達(大阪人)が

ミナトミラネに一言:

「あんたおもろいなぁ。。。東京の人にしとくのもったいないわぁ。。。」
posted by ミナトミラネーゼ at 10:45| Comment(4) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

桃色

カフェ店員時代

売上金の入金と両替のため 当時の東京三菱銀行へ

順番に並び ようやくミナトミラネの番に

紙幣と小銭をじゃらじゃらと入金

計算していたATMが 突然中止

行員さんが駆けつけてきて

裏側からATMを開け 中のお金を ピンクのバケツに流し込んで一言:

「はい。これで全部ですね」

ミナトミラネ:         「ちょっと待ってください。計算し直していただけませんか?」

行員さん:           「は? 機械から出てきたんだから これで全部でしょ?」

ミナトミラネココロの声:  「そんなんわかるかいー」


怒り浸透で 猛然と抗議するミナトミラネ

ピンクのバケツを両手に持ちながら 抗議するその姿は

いかにも 負けてるって感じでした。。。


(男性には へらへらしてるハゲオヤジで よくもめました・・・)
posted by ミナトミラネーゼ at 08:50| Comment(3) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

横須賀

京急横須賀集合のミーティング

会議室の手当て等 一度下見に行ったにもかかわらず

当日 路線を間違え JR横須賀駅へ


駅降りた瞬間 目に飛び込んできた 軍艦に 超びっくり!?!


(慌ててタクシーで駆けつけるも 皆に笑われましたー。。。)
posted by ミナトミラネーゼ at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

恐怖

考え事しながら

洗い終わった包丁を

包丁刺しに刺したつもりが、、、

どすっ


床に5mmほどめり込み 垂直に立った包丁が・・・

なんとその距離 足先3cmでした。。。
posted by ミナトミラネーゼ at 12:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

寝相

ベビーベッドの柵に 頭をゴンゴンぶつけるミナトミラネ

見かねたママがすぐに救出

以来 ベビーベッドではなく

真ん中ににお布団を敷き

周りを座布団で囲んだ布団部屋

転がりまわって 寝てたそーです。。。


(アタマの形が悪いのはのせい???)
posted by ミナトミラネーゼ at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ちっちゃいころのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

頭突

ゴンッ!」

夜中に突然 何かが 頭にぶつかったので 目が覚めたミナトミラネ


枕の上に乗っかって寝てたので

起き上がってよく見てみると、、、

まっすぐ寝ているダーリンの側頭部に

ミナトミラネが 垂直に突進した(らしい)


ミナトミラネ:「びっくりしたー」

ダーリン:  「それはこっちの台詞でしょ。。。」
posted by ミナトミラネーゼ at 11:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

広告

ミナトミラネ: 「それ電車の 釣竿広告で見たー」

ダーリン:   「中吊りでしょ。。。」

posted by ミナトミラネーゼ at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | いいまちがい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

失敗

地下鉄車内にて

ミナトミラネの目の前の席で 眠りこけていた おじさん

気持ちよさそうに 舟を漕いでいらっしゃいます


ちょうど頭を垂れたとき そのすけすけの頭皮には、、、

針で刺したような小さい穴の痕が 無数に並んで ついてましたー!


(植毛失敗?!? 初めて見ましたー。。。)
posted by ミナトミラネーゼ at 10:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

血痕

新しいケチャップのボトルを開けようと

キャップ内側の銀紙をはがそうとしたら、、、

ビチャッ!!!

顔や洋服に飛び散り 返り血を浴びた姿に。。。

そして、、、白い壁には血痕が。。。


posted by ミナトミラネーゼ at 11:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

夜行性

夜 寝る前になると 決まって元気になり

喋りかけたり 歌いだしたりするミナトミラネ

眠そうなダーリンが一言:

「もー寝るよ、、、ゴキブリみたいだなー。。。」

posted by ミナトミラネーゼ at 11:00| Comment(2) | TrackBack(1) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

体育

小学校に入って 初めての体育は 大好きな 鉄棒

あまりにうれしくて はしゃぎすぎ

頭から 真っ逆さまに 地面に落ち

即効で保健室に運ばれ

ママに迎えに来てもらったミナトミラネ・・・


(体育と給食が楽しみでしたー。。。)
posted by ミナトミラネーゼ at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ちっちゃいころのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

変顔

顔パックしてる最中 ダーリンが必ず言う一言:

「写真撮ってあげよーか?」


(なんでー???)
posted by ミナトミラネーゼ at 11:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

自作自演

バス釣りに 初めて行ったときのお話

【第一投目】 釣り針が 後ろの木に引っかかる・・・

気を取り直して

【第二投目】 着ていたセーターに引っかかる・・・

セーターに穴を開け 針を引き抜き 今度こそ

【第三投目】 仲間の釣り糸に引っかける・・・


見かねた友人が一言:

コントじゃないんだから。。。」
posted by ミナトミラネーゼ at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

混乱

お魚さばき中

あ”っーーー!!」

捨ててはいけない の方を ゴミ箱へ捨てるミナトミラネ・・・


(もちろん洗って使います。。。)
posted by ミナトミラネーゼ at 11:20| Comment(6) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

王家

ミナトミラネの実家から帰る途中

ダーリンがしみじみと一言:

「ミナトミラネ 王様みたいだったね・・・」


(お姫様じゃなくて???)

posted by ミナトミラネーゼ at 09:20| Comment(3) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

