2006年06月30日

反応

表参道 ラルフローレン にて

店員さん:    「こんにちは!」

ミナトミラネ:   「こんにちはー」


店内をウロウロ物色中

店員さん:    「こんにちは!」

商品を手に取りながら 顔を上げずに、、、

ミナトミラネ:   「こんにちはー」

他のお客さん:  「・・・・・」


他のお客さんに挨拶してるのに 反応してしまったので、、、

ジロジロ見られてしまいましたー。。。


(恥ずかしかったですー。。。)
posted by ミナトミラネーゼ at 09:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

浴衣

ひとりで浴衣が着れるようになったミナトミラネ

浮かれて 近所をウロウロしてたら、、、

おばさん:   「あらっ! 今日はどこのお祭り?」

ミナトミラネ: 「・・・いえ、ただ着てるだけですー。。。」
posted by ミナトミラネーゼ at 08:30| Comment(5) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

議決権行使書

株主総会にて

受付担当になったミナトミラネ

滅多に着ないスーツを着込み 髪をきっちりまとめ オトナなイデタチ

なぜか 入口に一番近い場所に配置されてしまいました、、、


不安を残しながらも 総会がスタート

ミナトミラネ:「おはようございます!

        こちらで 議決権行使書を お預かりいたします」

一番最初の株主様を無事応対

その後も問題なく応対するミナトミラネ


しかし、、、次から次へと株主様がご来場

混雑のピーク真っ最中、隣の同僚が小声で一言:

「さっきから ギケギケ しか言ってないでしょ、、、

 吹き出しちゃいそうだから やめてーーー」


(ばれたかー、、、全部言い終わらないうちに 次の株主様が来ちゃうんですー。。。)
posted by ミナトミラネーゼ at 08:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

野蛮

乗馬クラブの厩舎見学中

ママ:     「馬ってきれいねー 目がとっても優しそうで 賢い顔してるわー」

ミナトミラネ: 「しかも おいしいなんてすごいよねー」

職員さん:   「・・・・・」


(桜肉 大好きなんですー☆」
posted by ミナトミラネーゼ at 09:20| Comment(3) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

取締役

新製品発表会にて

プレゼン聴きながら 立食コーナーで試食中

感じのよい 小柄のおじさんが にこにこしながら近づいてきます

おじさん:   「本日はありがとうございます。新製品はいかがですか?」

ミナトミラネ: 「これおいしいですねー」

雑談中もおじさんを囲むように 次から次へと人が集まってきます

撮影も始まり なんとなく居ずらくなったので

その場を離れ 持っていたパンフレットに目を通すと、、、

さっきのおじさんが大きく写っていました。。。


カゴメ社長さんでした。。。)
posted by ミナトミラネーゼ at 09:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

大人

同級生の男の子との会話

A君:     「夜 何時に寝てる?」

ミナトミラネ: 「8時」

A君:     「お前って、、、こどもだなー。。。」


(自分だって 6歳 のくせにーーー)
posted by ミナトミラネーゼ at 10:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ちっちゃいころのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

先取

マーケティング部時代

クリスマスの企画は 半年前からスタート

ミナトミラネ: 「う〜ん、、、気分が乗らないよ〜、、、」

思い立って クリスマスソングを聴きながら 企画を立てることに

♪ リーンドーン ♪ リーンドーン ♪

ミナトミラネ: 「乗ってきたー!」

♪ Rudolph, the Red Nosed Raindeer ♪

同僚:     「6月からクリスマスにしないでー 他のチームもいるのよー」


(大ヒンシュクでしたー。。。)
posted by ミナトミラネーゼ at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

趣味

ダーリンと待ち合わせ中

改札口で iPod 聴いてたミナトミラネ

遅れてきたダーリンが一言:

「ひとりでニヤニヤしてると怪しいから、、、

  外で落語聴く のは気をつけたほうがいいよー。。。」


posted by ミナトミラネーゼ at 08:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

辻褄

ソファでウトウト

【ココロの声】

「あー コンタクト外してー メイク落とさなくちゃー それと、、、歯も磨かないと、、、」

【夢の中】

コンタクト外して メイク落とし完了。歯磨きも終了。すっきりー☆

【現実の声】

ダーリン:   「ちゃんと歯磨きして ベッドで寝なさい!」

ミナトミラネ: 「う〜ん、、、ちゃんと磨いたよー、、、」

ダーリン:   「そんな夢見ただけ でしょ。。。」
posted by ミナトミラネーゼ at 11:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 夢のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

咀嚼

夕ご飯中

ダーリン:   「今日は おとなしいねー」

ミナトミラネ: 「・・・・・」

ダーリン:   「どーしたの???」

ミナトミラネ: 「玄米噛むのに 時間がかかるのー」


(顎も疲れます。。。)
posted by ミナトミラネーゼ at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

消臭

生ごみが匂うこの季節

ごみ箱のふたの裏に 消臭剤を設置

ダーリン:   「匂わなくなった?」

ミナトミラネ: 「ごみ箱開けるたび

         爽やかなレモンの香りと 生ごみの匂いが混ざった 複雑な匂いがする。。。」

ダーリン:   「的確なネーミングだね、、、」


その名は、、、ゴミサワデー (レモンの香り)。。。


(ごみ捨て場からもレモンの香り。。。)
posted by ミナトミラネーゼ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

強欲

お友達のご家族と 2家族で 萩・津和野に 旅行したときのお話

SLやまぐち号に乗り 大感激☆

石炭をくべてる機関士さんにお願いしたら、、、

初めて見る石炭を 4〜5個 くださいましたー!

両手に抱え 大喜びで座席に戻るミナトミラネ

ミナトミラネ: 「ママーみてーこんなにもらったよー!!!」


ちょうどそのとき、、、

一緒に旅行していた 幼馴染の姉弟が

石炭をゲットできずに しょんぼりしながら 戻ってきました。。。


ママ:    「ちゃんと分けてあげなさい! とてもひとりっ子には 見えないわねぇ。。。」
posted by ミナトミラネーゼ at 10:45| Comment(6) | TrackBack(0) | ちっちゃいころのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

監査法人

ダーリン:   「前の会社で どこの監査法人使ってた?」

ミナトミラネ: 「トーマス

ダーリン:   「一応外資系だからって、、、それってトーマツでしょ。。」

posted by ミナトミラネーゼ at 09:30| Comment(2) | TrackBack(0) | いいまちがい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

体質

フォーシーズンズホテル椿山荘 にて 蛍を観賞☆

毎年蚊に刺されるので、、、

今年は虫除けスプレーを持参し 準備万端!

ホテルでスプレーを塗ろうと思っていた矢先

すでに最寄の駅で 腕 脚 首の3箇所も 蚊に刺されたミナトミラネ・・・

赤く腫れた虫刺され痕を見た ダーリンが一言:

「フライングだね。。。」
posted by ミナトミラネーゼ at 09:30| Comment(4) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

効能

あるあるを 見て 白米から玄米へ シフトチェンジ決定

【玄米初日】

裏技のヨーグルトを入れ よ〜く混ぜて 1時間浸け置きした後

炊飯器の玄米モードをスイッチオン

とりあえず動く気配なし

【1時間経過】

おかず完成

ダーリン帰宅

微妙に温かくなってきているような気配

【1.5時間経過】

空腹に耐え切れず 食事開始

【2時間経過】

食事終了

ようやく炊き上がるも 満腹のため 次の日へ繰越すことに

オアズケ状態のダーリンが質問: 「玄米って何にいいの?」

ミナトミラネ:              「・・・忘れた


(玄米モードに 炊き上がり時間が表示されないのは 何故ー???)
posted by ミナトミラネーゼ at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

野次馬

道頓堀へのダイブが話題になっていた

日韓同時開催ワールドカップが行われた2002年

ちょうどその1年間だけ 仕事のため 大阪に住んでいたミナトミラネ

御堂筋線沿線 梅田から心斎橋までの数店舗を 担当していました

試合当日は 担当店舗をすべて回り 緊急事態に備えます


試合終了後 騒いでる人はいましたが、、、

特に混乱もなかったので、、、

仕事を抜け出し 人ごみをかき分け ミナミへ

橋が落ちるかと思うくらい ものすごい群集と熱狂の中

次々と道頓堀川へ落ちて行く 念願の(?)生ダイブを観賞し 目的達成


しかし、、、

あまりにも人が多すぎて 身動きがとれず

仕事場に戻れなくなったミナトミラネ・・・


(心配して電話をかけてくれた部下に 怒られました。。。)
posted by ミナトミラネーゼ at 10:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

怪盗

ワールドカップ観戦中

ミナトミラネ: 「行けっ!ジバコ!」

ダーリン:   「誰のこと?」

ミナトミラネ: 「トリニダード・ジバコを 応援してるの」

ダーリン:   「トリニダード・トバゴでしょ。。。」
posted by ミナトミラネーゼ at 11:45| Comment(3) | TrackBack(0) | いいまちがい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

阿蘭陀

7歳から11歳まで福山(広島県)で 過ごしたミナトミラネ

合唱コンクールの練習中

先生:           「そんなに オランジャいけんよー」

クラスメイト:      「はーい」

ミナトミラネ:       (意味不明だけどとりあえず) 「はーい」

歌い終わって再び

先生:           「オラバないでやさしく歌ってー」

繰り返すこと数回・・・

ミナトミラネココロの声: 「オランダ=叫んだ なるほどね。。。」


(ちゃんとわかるものですねー。。。)
posted by ミナトミラネーゼ at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ちっちゃいころのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

忘却

夕ご飯中

ミナトミラネ: 「な〜んか忘れてるような気がするんだけど、、、」

ダーリン:   「このかぼちゃのサラダ、マヨネーズ忘れてない??」

ミナトミラネ: 「あーそっかー!これかー!」

その場で マヨネーズを混ぜて一件落着。。。


夕食後 冷蔵庫を覘くと、、、

忘れ去られたホタテ(お刺身用)の お姿が...


(次の日 炒めて食べましたー。。。)
posted by ミナトミラネーゼ at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

雀斑

テレビ観ながら

ダーリン:   「深津絵里と ミナトミラネ おんなじだねー」

ミナトミラネ: 「えーーーっ?!どこどこどこが?!」

ダーリン:   「そばかすが多いところ」

ミナトミラネ: 「ガーン・・・」


(消してしまいたいところなんですが。。。)
posted by ミナトミラネーゼ at 09:20| Comment(5) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

