2006年06月07日

条件反射

テレビ見てたら

懐かしい ロッキーのテーマが流れてきました

突然 掃除がしたくなり クイックルワイパーを手に持ち 床を拭き始めたミナトミラネ・・・


(小学校の掃除の時間に ずっーと 流れてたんですー。。。)
posted by ミナトミラネーゼ at 09:30| Comment(4) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

幽閉

オープン前の 六本木ヒルズのエレベーターに

閉じ込められたことがあります。。。


森美術館(53F)での ご挨拶と打ち合わせ後

ご好意で会員制ライブラリー(49F)などを 見学させていただいた帰り道

革張りの高級エレベーター内で 事件は起こりました。。。


1階まで 静かながらも超高速で駆け下りた そのエレベーターは

何もしないのに 再び49階まで一気に駆け上り

その後また一気に地上へ

繰り返すこと数回・・・

フリーフォールと化したエレベーター・・・


イルミネーションライトの演出が素敵な その室内で

同僚と2人 キャーキャー言いながら

緊急ボタンを何度も押し ようやく開放されました。。。


(点検中のエレベーターに 間違って乗ってしまったのでした。。。)
posted by ミナトミラネーゼ at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

動物

ミナトミラネ: 「この本 めちゃめちゃわかりやすいよー

         このコアラちゃん 良い味出してるし」

ダーリン:   「それ クマだよ。。。」





(↓コアラちゃん?!)
200606011220000.jpg
posted by ミナトミラネーゼ at 10:30| Comment(2) | TrackBack(0) | いいまちがい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

横浜生まれのミナトミラネ

7歳から11歳までを 福山(広島県)で過ごしました

わしの番じゃけーのー」「そーじゃのー

と 話す同級生の姿に 衝撃を受けました・・・


ミナトミラネ:「みんな おじーさんみたいだよー」

ママ:    「おもしろいじゃん!」





(その後 かなり使えるようになりましたー!)
posted by ミナトミラネーゼ at 11:30| Comment(1) | TrackBack(0) | ちっちゃいころのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

暴言

ミナトミラネ: 「友達とけんかした夢見たー」

ダーリン:   「なんでけんかになったの?」

ミナトミラネ: 「なんだかわかんないけど、、、アタマきて 思わず
 
         ボケナスって言ったら、、、そこから言い争いになったのー」

ダーリン:   「そりゃ怒るよ。。。」


(現実の世界で言ったことは (たぶん) 一度もありません。。。)
posted by ミナトミラネーゼ at 10:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 夢のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

挨拶

目覚まし時計をセットしながら

ダーリン:   「あした早いんだよなー・・・」

ミナトミラネ: 「おやすみー」

ダーリン:   「おやすみー」

ミナトミラネ: 「おはよー」

ダーリン:   「???」

ミナトミラネ: 「行ってらっしゃーい」

ダーリン:   「起きるつもりないでしょ。。。」
posted by ミナトミラネーゼ at 08:45| Comment(1) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

