2006年08月31日

宿題

8月31日

怒られながらも

パパに 漢字と計算のドリルを すべてやってもらい

泣きながら

絵画と習字と自由研究を片付けた ミナトミラネ


(最終日が日曜日に重なったので 救われたのです。。。)

posted by ミナトミラネーゼ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ちっちゃいころのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

摩訶不思議

【パスタ選択中】

ミナトミラネ: 「フェデリーニ、、、フェデリーニ、、、あったー☆」


【パスタ作成中】

ミナトミラネ: 「あれーーー?!? いつものと太さが違う、、、

          気をつけて選んだのに なんでカッペリーニなのーーー」


ダーリン  : 「考えて買ったからでしょ。。。」
posted by ミナトミラネーゼ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

経験

この時期

オトナになった今でも ときどき

宿題が終わってなくて あせってる夢を見ます。。。
posted by ミナトミラネーゼ at 10:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 夢のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

飲物

天丼 食べながら

ミナトミラネ: 「白米は飲み物だって ホントだねー

         噛まなくっても 簡単に飲み込めるよー!」

ダーリン:   「普通の人は そんなこと言わないよ、、、

         いしちゃん と ミナトミラネだけだよ。。。」


(久しぶりの白米に感激☆)
posted by ミナトミラネーゼ at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

担当

何故か ミナトミラネばかり 虫に刺されるのです

ミナトミラネ:「ダーリンも せめて 半分刺されてよー 非協力的!」

ダーリン:  「虫刺されは ミナトミラネの担当でしょ。。。」


(マズイモノは 刺されない、、、)

posted by ミナトミラネーゼ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

開封

冷蔵庫に卵をしまいながら

ミナトミラネ:「いっつも思うんだけど、、、

         卵のパックって なんでこんなに 開けにくいのーーー」

ダーリン:  「えー 簡単だよー ほらっ ここから開けるんだよ、、、知らなかったの?」

そこには、、、

矢印の方向へゆっくりとお引きください

切込み線つきで わかりやすく 赤字で 書いてありました。。。
posted by ミナトミラネーゼ at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

心労

写真見ながら

ママ:    「ダーリン元気?」

ミナトミラネ:「うん 元気だよー」

ママ:    「ダーリン また痩せたんじゃない?

        普通 結婚したら太るのにねー

        やっぱり 苦労してるのねー。。。」


(食生活がちゃんとしてるのよーーー)
posted by ミナトミラネーゼ at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

堅実

トイレから出て

ミナトミラネ: 「トイレットペーパーが少なくなったら 補充しとかないと

         哀川翔の家だったら 半殺しにされるんだからねー」

ダーリン:   「まだあるでしょー」

ミナトミラネ: 「全然ないでしょー」

ダーリン:   「ほらーまだあるじゃん!!!

         自分の手の長さ×2個分で拭くようにって 小学校で習ったでしょー」

ミナトミラネ: 「えーーー?!? そんなの初めて聞いたー」

ダーリン:   「先生の話 ちゃんと 聞いてなかったでしょ。。。」


(実際やってみると短い、、、)
posted by ミナトミラネーゼ at 10:00| Comment(3) | TrackBack(1) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

環状線の法則

大阪に住んでたころのお話

大阪駅から環状線に駆け込んで乗る際

考えてから乗ると 必ず 逆周り・・・


(遊びにきたママも逆周りしてましたー。。。)
posted by ミナトミラネーゼ at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の法則 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

業界用語

JTBカウンターにて 旅行の相談中

従業員さん: 「今 予約されますと なるゾウくん になります」

ミナトミラネ: 「えっ?! ですか?」

従業員さん: 「なるゾウくん、、、早割りプランです」


(あまりに普通だったので、、、素で聞き返してしまいましたー。。。)
posted by ミナトミラネーゼ at 08:50| Comment(3) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

成長

今年もめげずに 屋上で 神宮の花火観賞

ビール・スナック・アイスを抱え 屋上へ

18時30分 花火スタート!

なんと、、、

花火方向の お宅のお庭の が 昨年より成長し

ますます 見えなくなってしまいましたーーー


ミナトミラネ: 「見てみてー あの雲 狛犬みたいー

         あそこのマンションの人も見てるよー

         あっ、ピザ頼んでる人がいるー」

ダーリン:   「 よそ見してないで ちゃんと花火見なさい。。」


(よく見えないものですから。。。)
posted by ミナトミラネーゼ at 09:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

驚愕

伊丹空港にて

西宮に遊びにきた伯母に 会ったとたん報告

ミナトミラネ:「ママの大切な人が 死んじゃったんたんだよー」

伯母:    「えーーー!?!」

ママ:    「プレスリーよ」

伯母:    「あーーーびっくりしたーーーー」


(今日は命日。小泉さんの気持ち、、、少しわかります。。。)
posted by ミナトミラネーゼ at 08:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ちっちゃいころのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

暴走

いよいよ乗馬スタート

常歩(ナミアシ)・速歩(ハヤアシ)と 順調にこなし

筋が良いと 誉められるミナトミラネ☆


調子に乗って 大型鏡に映る自分の姿に見とれたりした そのとき、、、

突然 馬が走り出し 振り落とされそうになるミナトミラネ

インストラクターの方が なだめてる間

必死に ホルダーにしがみついてましたーーー


工事の音に驚いた熟女牝馬から 若い牡馬に替えていただき 再び乗馬


終了後 ダーリンが一言:

いいなぁー メジロライアンの息子に乗ったなんて、、、」


(大丈夫だった? とか聞けないわけーーー?!?)
posted by ミナトミラネーゼ at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

変装

乗馬体験コースに挑戦

ゴムのブーツを履き

メッシュのボディプロテクターを装着し

夏用のプラスチックヘルメットを被って 準備完了!


ミナトミラネ: 「ダーリン 電気工事の人みたい。。。」

ダーリン:   「ミナトミラネだって 魚屋さんみたいなくせに。。。」


(紳士淑女のスポーツとは思えない姿が、、、そこに映ってました。。。)
posted by ミナトミラネーゼ at 09:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

神宮花火

【ダーリン予想】

神宮花火大会は マンションの屋上から見えるはず!


ビールとおつまみを持って 梯子を上り ドキドキしながら待機


【花火大会スタート】

ドーンドーンと すごい音が響き 迫力満点!


【結果】

大迫力で音は聞こえるものの、、、肝心の花火が見えない、、、

代々木公園脇のビルに写る花火を観賞


ミナトミラネ:「こんなに地味な花火 初めて。。。」
posted by ミナトミラネーゼ at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

亜熱帯

大阪で ひとり暮らししてた夏

朝目覚めると、、、床の上で寝ているミナトミラネ、、、


(夏の間 ほとんど毎日床寝だったので カラダイタくて大変でしたー。。。)










posted by ミナトミラネーゼ at 10:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

落下

ダーリン:   「今日は 卵料理が多いねー 卵づくしだねー」

ミナトミラネ: 「パックごと 床に落としたからね。。。」
posted by ミナトミラネーゼ at 11:30| Comment(1) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

黒子

カフェ店員時代

カフェモカ用のチョコを練り

その後 レジで接客

ミナトミラネの顔をじーっと見て お客様が一言:

「何かついてますよ。。。」


慌てて 鏡で見てみると、、、茶色い丸(直径2cm)が ほっぺに描かれてましたーーー


(ホクロにしては 大きいなーと思ったそーです。。。)
posted by ミナトミラネーゼ at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

