2006年09月29日

感化



【読後】 三軒茶屋の不動産屋さんめぐり




【読後】 「リサーチ」と称し マッサージ屋さんめぐり

     そして 実験台にされるダーリン。。。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

【数日後】

ダーリン:「そろそろ そのシリーズ読むのやめない?

      次は占い師めぐり するつもりでしょ。。。」

posted by ミナトミラネーゼ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

警備

【総裁選直後】

ダーリン:  「あべちゃんちの警備 いきなり倍増したねー」

ミナトミラネ:「そー うちの前まで警察官が ウロウロしてるよー

        それに工事も始まったでしょ?」

ダーリン:  「工事?そーなの?」


【安倍邸前】

ミナトミラネ:「ほらっ あそこ工事してるでしょ?」

ダーリン:  「あれは検問用の蛇腹だよ。。。」


赤い三角コーンがいっぱい並んでたので、、、つい工事かと。。。)
posted by ミナトミラネーゼ at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

小林

駐車場横にある 映画館の看板を指差しながら

ミナトミラネ: 「あの 『コバヤシデラへの道』 見たいなぁ☆」

ママ:     「少林寺よ!」


(ちょうどの部分が 他の看板で隠れてたから、、、読めなかったんですーーー!!!)

posted by ミナトミラネーゼ at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ちっちゃいころのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

完食

ベランダにて

ダーリン:   「しその葉 きれーに食べたんだねー」

ミナトミラネ: 「そー がね。。。」
posted by ミナトミラネーゼ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

反響

海へ抜けるトンネルを歩いてたら

あ〜 あ〜 あ〜

低く大きな声が 響きわたります


なんだか キモチワルイなぁと 思っていると、、、

あ〜 あ〜 ア〜ベマリ〜イア〜♪

後ろから歩いてくる おじさんが 歌い始めたのでした。。。


(帰り道 マネしてみたら キモチヨカッタです☆)
posted by ミナトミラネーゼ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

新聞

日経新聞 総合・政治面 『首相官邸』で

昨日の小泉さんの行動をチェックするのが 趣味だったミナトミラネ

ヘリコプターでお出掛けしたり

有名人と会食したり 映画観たり 外遊したり、、、かなりアクティブ

安倍さんもオモシロイ行動を期待します。。。


(ちなみに、、、あの髪型は キャピタル東急ホテル内「村儀理容室」作なんです。。。)
posted by ミナトミラネーゼ at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

思惑

【飲みの席にて】

友人:     「そろそろ仕事しないの?」

ミナトミラネ: 「うーん、、、なんか家でできることってないかなぁ。。。」

友人:     「カラーセラピストは?」

ミナトミラネ: 「きれいな瓶が並んでるやつ? やったことある?」

友人:     「ないよー。でも感性豊かだし、直感鋭いし、いいんじゃない?

         なんといっても きれいだし。。。」

ミナトミラネ: 「そうだねー 最初に何本か瓶 揃えるだけで 初期投資少なくて済みそうだし。

         いいかも。。。」

友人:     「今度占ってねー」


【自宅で検索中】

ミナトミラネ: 「えーっ?! ボトルって105本も揃えるのーー

         1本4300円もするーー ボディオイルとしても使うんだーー

         ランニングコストもかかるし、、、学校も高いね。。。」

ダーリン:   「世の中 そんなに甘くないでしょ。。。」
posted by ミナトミラネーゼ at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

憑依

会社を辞めたあと しばらくして

渋谷で元上司と ばったり再会

ミナトミラネを見て 元上司が一言:

「元気そうだねー なんか 憑き物が落ちたように すっきりしてるね。。。」



posted by ミナトミラネーゼ at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

格言

【目標】1年間に 100冊の本を読む


おととし ⇒ 達成

去年   ⇒ 未達

今年   ⇒ 今日現在 63冊


カレンダー見ながら

ミナトミラネ:「あと3ヶ月ちょっとで 37冊、、、

        マンガもカウントしちゃおっかなー。。。」

ダーリン:  「それって 本末転倒でしょ!」
posted by ミナトミラネーゼ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

海豚

ダーリン:   「それってトドの話?」

ミナトミラネ: 「なんでー?!違うよー」

ダーリン:   「海のぶたでしょ。。。」


posted by ミナトミラネーゼ at 11:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

逆恨

鎌倉プリンスホテルに 宿泊

素晴らしいオーシャンビューに ココロ奪われ

図書館で借りた本を 忘れてきたミナトミラネ。。。


帰宅後 2日経ってから気づき 慌てて捜索

ホテルへ電話

ミナトミラネ:「本を忘れてしまったと思うのですが、、、」

フロント:  「届いてますねー 渋谷図書館の本ですねー(笑)

         着払いで お送りします」


ミナトミラネ:「よかったー ホテルにあったよー☆」

ダーリン:  「ちゃんと責任もって 確認しないからだよー」

ミナトミラネ:「ダーリンだってでしょー」

ダーリン:  「逆ギレかよ・・・」


(連絡してくれなかったしぃ、、、着払い、、、もちろん自分が悪いんですが、、、)
posted by ミナトミラネーゼ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

遺伝

ママの口癖

【さんま編】

 「さんまが出るとあんまが引っ込む って言うのよー カラダにいいのよー」

【柿編】

 「柿が赤くなると医者が青くなる って言うのよー カラダにいいのよー」


(先日、ダーリンに熱く語ってしまいましたー。。。)
posted by ミナトミラネーゼ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

初心者

ゴルフ練習場にて

ダーリン:   「クラブの握り方はこう」

ミナトミラネ:  「はーい」

ダーリン:    「打つときは こうしてこうしてこうして、、、

          じゃあ やってみる?」

ミナトミラネ:  「あれー?!? どうやって持つんだっけ???」

ダーリン:    「こーだよー」


記念すべき第一打:『ドスッ


ミナトミラネ:  「イターーーイ!!!」

地球を思いっきりたたいた ミナトミラネ


ダーリン:    「打つときは こうしてこうしてこうした方がいいよー」

ミナトミラネ:  「はーい」


第二打目 準備


ダーリン     「そんなにぎゅーっと握ってないで クラブ離したら?」

ミナトミラネ:  「力いれすぎて、、、離れなくなっちゃった。。。」
posted by ミナトミラネーゼ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

発見

旅行準備中

久しぶりに旅行鞄を開けてみると

なぜか パンツが2枚 出てきましたー。。。
posted by ミナトミラネーゼ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

高低

シングルベッドを 2つ並べて寝てるミナトミラネ家

友人:    「あれーベッドの高さ違う???」

ミナトミラネ:「そーなのー 無印がモデルチェンジしちゃって

        ダーリンが持ってたのと 揃わなかったのーーー」

友人:    「高い方がミナトミラネ?」

ミナトミラネ:「なんでわかったの?」

友人:    「高い方から低い方へ転がるのが 普通でしょ。。。」


(低い方から高い方へも転がるので、、、高さは関係ないよーです。。。)
posted by ミナトミラネーゼ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

肝心要

夜中 半分寝ながら

右上にある枕に 頭を乗せようとしたその瞬間

ぐきっっっ!!!

首を 捻挫してしまいましたーーー


翌朝 整形外科にて

顔を見ながら

先生:「君は 元気な男の子だねー よく怪我するなー」

カルテに目を通すと

先生:「あれっ?!? ミナトミラネちゃん?! 女の子だったのかー」


(ミナトミラネ4歳。。。首が大事だってこと 身をもって 学びましたー。。。)
posted by ミナトミラネーゼ at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ちっちゃいころのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

老化

ダーリン:   「なんか頭に 白いモノがあるよー」

ミナトミラネ: 「えーどこどこどこ???

         キャー 初白髪ー ショックー、、、

         この前 相模大野で10代のヤンキーに声かけられたから

         まだまだいけるって思ったのにぃぃぃ、、、」

ダーリン:   「暗くて わからなかっただけでしょ。。。」

posted by ミナトミラネーゼ at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

記憶

ミナトミラネ: 「えーっと、、、ヤクルトの監督って 誰だっけ???

          あーっそーだー シロタだー」

ダーリン:   「フルタでしょ。。。」
posted by ミナトミラネーゼ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | いいまちがい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

主役

友人の送別会で流すスライドショーの写真選定中

ミナトミラネ:「これ懐かしくない?」

幹事さん:  「懐かしいねー ミナトミラネの髪型の変化 すごいねー

        あっ! これ ミナトミラネ かわいーじゃん」

ミナトミラネ:「その写真 使ってねー」

幹事さん:  「・・・今回はそういう趣旨じゃないんだけどなー」


posted by ミナトミラネーゼ at 11:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

真贋

美容院にて

シャンプーしてもらってる最中

美容師さん:  「その指輪 本物ですか?」

ミナトミラネ:  「・・・一応 本物です」


(外見で判断されてるんだと、、、しみじみ実感しました。。。)
posted by ミナトミラネーゼ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

