2006年10月31日

賞賛

久しぶりに会った 高校時代からの友人のコメント:

「ミナトミラネってさー なーんも考えてなさそーなのに

 自分の上にふわふわ浮いてるチャンス掴むの うまいよねー 昔から。

 蝿取り名人みたい。。。」


posted by ミナトミラネーゼ at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

芳香

ダーリンが風邪をひくと 苦いニオイがします。。。

posted by ミナトミラネーゼ at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

露呈

オフィスの自分の席で パソコンと格闘中

通りかかった他部署の方: 「ミナトミラネさんって 僕の1コ下なんだって?

                  もっと年下だと思ってたよー」

ミナトミラネ:          「そーなんですかー 実は けっこうイイトシなんですー」


キーボードに置かれた手を見て一言:

「あっ でも 手は 歳とってるなー。。。」
posted by ミナトミラネーゼ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

特技

ミナトミラネ:「 ♪ あひるんるん あひるんるん あひるんるんるんるん

          いいっしょお いいっしょさ あひるんるんるんるん

          くわっくわっくわ くわっくわっくわ

          あひるのワルツ〜 ♪ 」

ダーリン:  「よくそんなに クダラナイことばっかり よく覚えられるねー。。。」
posted by ミナトミラネーゼ at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

淡白

玄米中心 野菜多めの 夜ごはんを ココロガケてます


友人:     「ダーリンは お肉が食べたいって言わない?」

ミナトミラネ: 「お肉かお魚は 1品必ず 入れるよ」

友人:     「うちのダンナサンは 野菜食べてくれないんだよねー いいなー」

ミナトミラネ: 「でも、、、ちょっと淡白だったかなーっていう日は

         ごはんの後 お菓子あさってるよ。。。」

友人:     「ガマンしてるんだねーカワイソー、、、」
posted by ミナトミラネーゼ at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

聖地

お散歩がてら フレッシュネスバーガー第一号店で ランチ

席を確保したダーリンが レジに向かうミナトミラネに一言:

「俺 モスバーガーね、、、」



posted by ミナトミラネーゼ at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

回路

テレビ番組 『はねるのトびら

有名曲のサビ音あてコーナーを 観ながら

【とんぼのメガネ】

ミナトミラネ: 「あ〜おいお空を飛んだから〜 ミ〜ソラソド〜

⇒正解

【笑っていいとものテーマ】

ミナトミラネ: 「いいとも いい〜とも〜 レドシ〜レ〜ド〜

⇒正解


ダーリン:   「なんで音感がわかるのに そんなに音痴なの???」

ミナトミラネ: 「耳から口に伝える回路のどこかが おかしいみたい。。。」
posted by ミナトミラネーゼ at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

格差社会

沖縄 ブセナテラスに宿泊中

専属の ゲストリレーションズオフィサー(なんじゃそりゃ?)が

サポートしてくれるという クラブフロア(お高いトコロ)を

どうしても 見てみたいミナトミラネ

ミナトミラネ: 「あの扉の向こうはどうなってるのかなー、、、

         間違えて入っちゃったふりして 見てくるから 迎えにきてねー」

ダーリン:   「ヤダねー、、、それにすぐ 保護されるから 大丈夫だよ。。。」
posted by ミナトミラネーゼ at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

衰退

友人と自由が丘でランチ

友人:     「スイーツフォレストって行ったことある?」

ミナトミラネ: 「ないよー」

友人:     「あれー?! 自由が丘地区担当じゃなかった???」

ミナトミラネ: 「担当中には まだできてなかったのー」


スイーツフォレスト到着

ミナトミラネ: 「・・・安っぽい森、、、この学園祭のノリは 何ゆえ???」

友人:     「衰退の香りが するね。。。」
posted by ミナトミラネーゼ at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

再会

沖縄 ブセナテラスホテルのクースバー 泡瓶にて

およそ3年ぶりに 前の会社の方と ばったり再会


東京に戻ってから 元同僚に報告

ミナトミラネ: 「聞いてー 沖縄でばったり Aさんに会ったのー

         今 イギリスに住んでるんだってー」

元同僚:    「へぇーすごいねー Aさん今 何されてるの?」

ミナトミラネ: 「・・・それ聞くの忘れたー。。。」
posted by ミナトミラネーゼ at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

原因

中国式指圧マッサージ屋さんにて

太股内側を 指圧されてます

ミナトミラネ:     「イタタタタタ、、、そこイタイですー」

マッサージ師さん: 「ここは腎臓 もしくは脾臓と つながってるんですよ。

             内臓でどこか弱いところはありますか?」

ミナトミラネ:     「特にない、、、ですねー、、、」

マッサージ師さん: 「では 何か運動されました?」

ミナトミラネ:     「運動ですか??? うーん、、、

             あっ! 先週 実家の犬の散歩で かなり歩きました!」

マッサージ師さん: 「犬の散歩、、、それだけですか?」


(運動不足を痛感。。。)
posted by ミナトミラネーゼ at 11:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

山猫

沖縄 やんばるの森周辺を ドライブ中

ミナトミラネ: 「ヤンバルクイナって イリオモテヤマネコ

         食べられちゃったから いなくなっちゃったんでしょ???」

ダーリン:   「イリオモテヤマネコは 西表島にしかいないから

         食べたのは 野良猫だよ。。。」

posted by ミナトミラネーゼ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

吸血

沖縄 金剛石林山 にて

インディージョーンズのようなガタガタ道を抜けると

そこは 2億年前(!)の世界!


4つのコースの良いとこ取りしながら

散策を楽しんだあと 下山中

がじゅまるのご神木の前で 写真撮影に夢中のダーリン


ミナトミラネ: 「きゃー蚊が大量に寄ってきたーあー刺されたーかゆーい

         早く行こーよー」

ダーリン:   「ちょっと待ってー

         キジムナーに 血をあげたと思えば、、、腹も立たないでしょ?」

ミナトミラネ: 「キジムナーって血を吸うの???」

ダーリン:   「・・・知らない」


KICX1094.JPG


posted by ミナトミラネーゼ at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

甘味

上海からいらした 中国の方のお土産   「月餅」

四国松山へ行った ママのお土産     「一六タルト

北海道へ行った 友人のお土産       「白い恋人


あんこの甘みが強いお菓子は ちょっと苦手なミナトミラネ。。。


ミナトミラネ: 「月餅と一六タルトは 全部食べていいよー」

ダーリン:   「白い恋人は ミナトミラネが全部食べるっ て言うんでしょー、、、ズルイ!」

ミナトミラネ: 「ばれたかー。。。」


(どれも美味でした。。。)
posted by ミナトミラネーゼ at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

写実

ミナトミラネ:「ちびまる子ちゃん 激写版 第二段やるらしーよー」

ダーリン:  「実写版でしょ。。。」
posted by ミナトミラネーゼ at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | いいまちがい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

激写

沖縄に行って来ました☆

イルカと遊べるアクティビティにて

イルカの背びれにつかまり 引っ張ってもらうクライマックス


ダーリン:  「良い写真撮ってねー」

ミナトミラネ:「オッケー まかしといてー」


楽しそうにイルカと遊ぶダーリン

ゴール前に構え シャッターを押すミナトミラネ


ダーリン:  「ちゃんと撮れた?」

ミナトミラネ:「ばっちりよー」


デジカメを確認しながらダーリンが一言:

「なんじゃこりゃ、、、背中だけじゃん。。。」


??〓??Н??-1 〓〓[.JPG

posted by ミナトミラネーゼ at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

