2006年11月24日

真実

ミナトミラネ: 「睫毛長いから メガネかけると いっつも

         レンズにマスカラが ついちゃうのー、、、」

ダーリン:   「それって、、、鼻が低いからじゃない???」
posted by ミナトミラネーゼ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

札束

郵便局 ATMにて

払い戻し金額(77000円)の ボタンを押し 待っていると、、、

大量のお札を数える機械音が 響き渡ります

「時間かかってるなぁ」と 思っているうちに 出てきたお金は、、、

なんと 千円札 77枚!!!


(何故???)
posted by ミナトミラネーゼ at 11:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

服役

テレビ見ながら

ミナトミラネ: 「この人 出所したんだってー」

ママ     : 「刑務所に入ってたわけじゃないから、、、除隊でしょ。。。」
posted by ミナトミラネーゼ at 11:00| Comment(1) | TrackBack(0) | いいまちがい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

記憶力低下

ミナトミラネ: 「神奈川県 横浜市 神奈川区 浦島が丘 ×-×-×

         兵庫県 西宮市 瓦林町 ××-×-× ×××

         広島県 福山市 伊勢が丘 ×-×-× ×××

         東京都 中央区 佃 ×-××-× ×××

         ちっちゃいころに住んでた住所

         迷子になったときのために 必ず 覚えさせられたんだけど

         今でも全部言えるのー すごくない?」

ダーリン:  「もう 2年も住んでるのに、、、なんで 今の郵便番号は覚えられないの???」
posted by ミナトミラネーゼ at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

周囲

安倍首相邸の前を通りながら

ミナトミラネ: 「ここにいる警察の人って トイレどうしてるのかなー?

         安倍さんちで借りるわけにもいかないしねー コンビニかなー?」

ダーリン:   「警察官立寄り所って書いてあるコンテナが すぐそこにあるじゃん、、、

         ホンットに 周り見てないんだねー。。。」


(毎日通ってる道に 見慣れない銀色のコンテナが、、、いつから???)
posted by ミナトミラネーゼ at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

顔相

企業の成功要因を分析した資料を見ながら

ミナトミラネ: 「この会長 わりとハンサムだったのに 顔悪くなったねー ここまでかもね。。。」

テレビ観ながら

ミナトミラネ: 「この人は もともと悪い顔をしてるから 続かないかもね。。。」

ダーリン:   「当たったらすごいけどね。。。」
posted by ミナトミラネーゼ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

七五三

ミナトミラネ 3歳 はじめての七五三

廣田神社で ご祈祷していただいてる真っ最中

配られたお神酒を 一気飲みした ミナトミラネが一言:

おかわりっ!」
posted by ミナトミラネーゼ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ちっちゃいころのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

永久磁石

整体にて

整体師さん:  「ピップエレキバンは 外してください」

ミナトミラネ:  「はーい」 (ピップを外す)

整体師さん:  「そちら 捨てておきますね」 (手を差し出す)

ミナトミラネ:  「・・・あっ いいです」

整体師さん:  「えーどうしてですか?

          もしかして、、、まさか また使うんですかー?」


(ダーリンが繰り返し使ってます。。。)
posted by ミナトミラネーゼ at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

皮算用

ダーリン:   「ノートパソコンは 会社の備品として 減価償却して 資産計上するからねー」

ミナトミラネ: 「パソコンのメモリー増設と パワーポイント導入も 経費にしていい?」

ダーリン:   「いいけど、、、まだ 何も始まってないんだけどね。。。」
posted by ミナトミラネーゼ at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

悪徳不動産?!

マンションの入居者説明会にて

ローンと火災保険の契約時

予定時間を大幅に延長しても まだ終わらず、、、

最後は 実印押印の嵐


ようやく 休憩時間に入って ミナトミラネが一言:

「これって、、、疲れさせて 判断力を失わせて 契約させちゃう戦略だね。。。」
posted by ミナトミラネーゼ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

真逆

レポート用メモを 手書きで作成中

ミナトミラネ: 「売買賃貸に 関わらず、、、と、、、」

メモを見たダーリンが一言:

「それ まったく逆だよ、、、ミナトミラネって漢字書けないんだね。。。」


【メモ書き】

買売貸賃に 関わらず、

(どっちでもいーよーな気もするんですが。。。)
posted by ミナトミラネーゼ at 10:00| Comment(1) | TrackBack(0) | いいまちがい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

起業

友人:     「そろそろ仕事しないの???」

ミナトミラネ: 「今度ねー ダーリンと会社創ることになったのー」

友人:     「何する会社?」

ミナトミラネ: 「今それ考え中、、、でもねー 名前とコンセプトはもう決まってるのー」

友人:     「カタチから入ってるよ、、、そんなんで 大丈夫なの???」
posted by ミナトミラネーゼ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

抑揚

大阪に住んで 3ヶ月くらいたった頃のお話

同僚:     「毎度 お疲れさまです〜」

ミナトミラネ: 「まいどぉ おつかれさまですぅ〜」

同僚:     「すばらしい イントネーションや〜

         ええ耳してはるわ〜 歌うまいんちゃう?」

ミナトミラネ: 「・・・音痴なんですわ。。。」


バークリー音楽院を 卒業した人に 褒められましたー☆)
posted by ミナトミラネーゼ at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

結婚記念日に クレジットカードのポイントを駆使して

パークハイアット 東京に 宿泊

早速 45階のプールへ

バスローブを脱いだダーリンの背中には

昨年と同じピップエレキバンが、、、

ミナトミラネ:「ダーリン! 今年もまた 背中についてるよー」


背中を確認し 開き直ったダーリンが一言:

「いんだよー これが俺のトレードマークなんだよー。。。」
posted by ミナトミラネーゼ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

三段活用

【1】 いつもは空いてる病院で 2時間近く待たされ

【2】 帰り道 ブーツのファスナーが ぱっくり 裂け

   カパカパのブーツを 安倍首相邸前の警察官に じろじろ見られ

【3】 家にたどり着いたら、、、バッグにつけてた花のコサージュが なくなってました。。。

(そんなよく晴れた秋の1日。。。)
posted by ミナトミラネーゼ at 11:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

仮装

ハロウィーン プロモーション準備中

急遽 『魔女の仮装した人』の 写真が必要になり

デジカメを持ってモデルを探し回るミナトミラネ


依頼を次々と断られ、、、仕方なく、、、

自分で被ったミナトミラネを見た 上司が一言:

「こんなに魔女帽子が似合う人 初めて見たよ。。。」

posted by ミナトミラネーゼ at 09:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

