2006年12月29日

市井

ミナトミラネ:「名もない イチイ の人の話だよー」

ダーリン:  「それって シセイでしょ。。。」
posted by ミナトミラネーゼ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

不感症

デロンギ ヒーターのスイッチをオン!

今日は なんだか寒いなーーーと思いながら

夕方まで過ごしたミナトミラネ


よく見たら、、、

タイマーがかかったまま スイッチが入っていませんでした。。。

posted by ミナトミラネーゼ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

頭文字

スカートに刺繍された文字 「MJ」 を見て、、、

【1】 会社の先輩: 「なんやそれー マイケルジャクソンかー」

【2】 ダーリン:   「あっ! 日経MJだー」


マーク・ジェイコブスなんですけど、、、)
posted by ミナトミラネーゼ at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

責任転嫁

お風呂の大掃除をした その次の日の朝、、、

ミナトミラネ: 「キャー?! お風呂の蓋 開けっ放しー!!

         カビ取りしたのにー 水滴だらけになってるー!!

         ダーリン なんで閉めなかったのーーー」

ダーリン:   「昨日 最後に入ったのは ミナトミラネでしょ。。。」

ミナトミラネ: 「ガーン・・・」
posted by ミナトミラネーゼ at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

恒例

今年のクリスマスイヴは

ホットカーペットに ココアをこぼし、、、

チキンと一緒に食べようと思って買った

大好きな ヴィロンの ジャンボン・ブールが 入ってませんでしたー。。。



posted by ミナトミラネーゼ at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

決断

ミナトミラネ: 「そんなに キパッと 止められないよー」

ダーリン:   「スパッとでしょ。。。」


(パキッと?? すっぱり??)
posted by ミナトミラネーゼ at 12:00| Comment(1) | TrackBack(0) | いいまちがい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

説明過多

引越し業者さん キッチン見積もり中

営業マン:   「冷蔵庫の中のものは 全部 食べちゃってくださいねー」

ミナトミラネ: 「はい」

営業マン:   「ここは食料保存庫ですか? 中のものは ほとんど 食べちゃってくださいねー」

ミナトミラネ: 「・・・はい」

営業マン:   「ここのビールやワインも 全部 飲んじゃってくださいねー」

ミナトミラネ: 「・・・・・」


(なんで 全部 食べなきゃいけないんだ???)
posted by ミナトミラネーゼ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

信心

電話口にて

ミナトミラネ: 「お財布買ったのー♪ いつから使おっかなー。。。」

ママ:     「お財布はお正月から下ろしなさい!

         貼る財布(ハルザイフ) 中身が貼る=お金が沢山入ってる

         ということで 縁起が良いのよ! 秋に下ろしちゃダメよ!」

ミナトミラネ: 「えー、、、このお財布買うのに 3ヶ月も待ったのに、、、

         まだオアズケ状態が続くのね。。。」


(ダーリンのお財布、、、秋に買って使ってるんですが、、、)
posted by ミナトミラネーゼ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

三段活用

【1】 ラジオペンチで人差し指を 思いっきりはさんで 血豆をつくり

【2】 強火でお湯を沸かしたために ルクルーゼの片手鍋の柄を 焦がし

【2+】 お出ししたお茶 お客様に飲んでもらえず、、、

【3】 出掛けたとたん 雨が降り出し 即効で 家に引帰しました。。。

(そんな寒い冬の1日。。。)
posted by ミナトミラネーゼ at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

格差社会

みなとみらいのマンション入居日 ついに決定☆

予定表 見ながら、、、

ミナトミラネ: 「なんで 偶数階から先に入居するの? ふつー奇数階からじゃない???」

ダーリン:   「一番値段が高い部屋は何階?」

ミナトミラネ: 「世の中って、、、なんでもかんでも お金次第なのねー。。。」
posted by ミナトミラネーゼ at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

素質

プレゼン用資料作成を かなり手伝ってあげた ミナトミラネ

ダーリン:   「終わったよー おかげさまで助かったよー サンキュー☆」

ミナトミラネ: 「どーいたしまして。。。感謝の気持ちは オカネで あらわしてください」

ダーリン:   「暴力団のゆすりみたいだね。。。」
posted by ミナトミラネーゼ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

珠玉

ダーリンのプレゼン用資料を見ながら

ミナトミラネ: 「シュダマなんて表現 ちょっとクサクない?」

ダーリン:   「どれのこと? それって、、、シュギョクって読むんだよ。。。」


posted by ミナトミラネーゼ at 14:30| Comment(2) | TrackBack(0) | いいまちがい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

抵抗

友人:     「紅葉の京都 行った?」

ミナトミラネ: 「もーしばらく 京都には 行かないつもり」

友人:     「えーなんでー? 毎年行ってたでしょ?」

友人:     「うーん 今年2月に行ったとき サイアクだったから。。。

         乗るバス乗るバス 地元のおばちゃんが割り込んでくるし、、、
 
         どこ行っても混んでて キャパオーバーだから、、、

         ブームが去るまで 行かないつもり。。。」

友人:     「ミナトミラネが行かなくても 何も変わらないのに、、、

         ホンットに ささやかな抵抗だね。。。」
posted by ミナトミラネーゼ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

超能力

カフェの地区マネージャーしてた頃のお話

週に一度の業績ミーティング中

店長:     「私 スプーン曲げられるんですよー」

カフェラテのミルクを入れるときに使うスプーンを持ってきて、、、

店長:     「いきますよー 1、2、3 はいー!」

見事に ぐにゃっとまがったスプーン。。。

ミナトミラネ: 「?!? ワタシもやるー!」

違うスプーン持ってきて、、、

ミナトミラネ: 「1、2、3 えいー! キャー!? 曲がったー☆」

もう1本曲げようとしたミナトミラネに アルバイトさんが一言:

「これ以上 仕事のジャマしないでください!」
posted by ミナトミラネーゼ at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

効果

ランコムの マッサージトレーニングモデル体験

肌診断、マッサージ、パックと スペシャルケアを施していただき

ツルツルピカピカの仕上がりに☆

その日、、、実家に帰ったミナトミラネ

家に着くなり 犬に 顔中 舐められ

せっかくの 高級クリーム効果が 激減 してしまいましたー。。。
posted by ミナトミラネーゼ at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

創業

会社の定款作成中のダーリン

ダーリン:   「ミナトミラネ 社長になる?」

ミナトミラネ: 「なるー☆ あっでも、、、ダーリンはどーするの???」

ダーリン:   「会長になるつもり」

ミナトミラネ: 「社長と会長とどっちが エライの?」

ダーリン:   「会長」

ミナトミラネ: 「えーーー、、、じゃあ、会長にするー!!!」
posted by ミナトミラネーゼ at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

誕生日

芸能人の誕生日が掲載されたカレンダーを見ながら

友人A:    「見てみてー 中森明菜と同じ誕生日だー☆」 (7/13)

友人B:    「ワタシは 松田聖子と一緒!」 (3/10)

友人A&B:  「ミナトミラネは?」

ミナトミラネ: 「・・・長州力」 (12/3


(ミナトミラネ 中学1年生、、、そういう星の下に生まれたことを 実感しました。。。)
posted by ミナトミラネーゼ at 13:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ちっちゃいころのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

