2007年01月31日

自己認識

ビデオカメラに写った 自分の顔のアップを 見ながら、、、

ミナトミラネ: 「なんで 動画だと ムーミンみたいなんだろー?!?」

ダーリン:   「どれどれー? ホントだー! ムーミンが いるー!!!」

posted by ミナトミラネーゼ at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

新人 【其二】

ピンポーン♪

ミナトミラネ: 「はーい」

宅配員:   「荷物のお届けですー」

ドアを開けたとたん

ドサッ

ミナトミラネに荷物を渡し その上に 伝票とボールペンを乗せ

宅配員:   「サインお願いしまーす」

両手は ふさがれてるし、、、ペンも転がりそうだし、、、

宅配員:   「こちらにお願いしまーす」

ミナトミラネ: 「・・・(苦笑)


(一瞬 コントかと、、、)
posted by ミナトミラネーゼ at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

新人

引越業者のカスタマーセンターへ連絡

オペレーター: 「お電話ありがとうございます!

          こちらは、、、えっーと、、、物流センター いや事業所です」

ミナトミラネ:  「ダンボールを持ってきていただきたいんですが、、、」

オペレーター: 「はい。えっーと、、、どうするんだっけなぁ、、、

          あっ! これだこれだ、、、はい。では お日にちはいつになさいますか?」

ミナトミラネ:  「2月1日で お願いします」

オペレーター: 「はい。えっーと では 担当の者から 本日 ご連絡させていただきます。

          えっーと 担当者はどれだっけなー、、、」

ミナトミラネ:  「担当は○○さんです」

オペレーター: 「あっそうですね! では ○○から明日 ご連絡させていただきます」

ミナトミラネ:  「先ほど 今日 お電話いただけるっておっしゃいましたが、、、」

オペレーター: 「あのー えっーと 何て言えばいいのかなー、、、

         そうだそうだ 担当の者が本日 受験中なので、、、明日でもよろしいでしょうか?」

ミナトミラネ:  「・・・(笑)

オペレーター: 「???お客様ーお客様ー ダイジョウブですかー???」


(ダイジョウブかどうか聞きたいのは こっちだったんですが。。。)
posted by ミナトミラネーゼ at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

民間療法

右手の甲に 5ミリ大の イボが できてしまった ミナトミラネ小学1年生

隣の席の男の子(A君)に からかわれる毎日、、、

きゅうりとなすのヘタを イボにこすりつけ 必死の治療

(注:ママが↑で治るって言ったんですーーー)

そのうち 挨拶代わりに 自分の左手甲を ミナトミラネのイボにくっつけることが日課になった A君

数日後、、、  

ミナトミラネのイボ すっかり完治!!!

その代わり、、、

A君の右手甲には 5ミリ大の イボが できていましたーーー
posted by ミナトミラネーゼ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ちっちゃいころのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

常連

近所の有名お寿司屋さん 電話で予約中

ダーリン:    「ミナトですが 来週金曜日 予約できますか?」

お寿司屋さん: 「ありがとうございます。いつもいらして頂いてるミナトさんですか?」

ダーリン:    「いえ、、、年に1〜2回の ミナトです。。。」
posted by ミナトミラネーゼ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

骨折損

【病院にて】

ミナトミラネ: 「いつもの お薬だけ頂きたいんですが、、、」

受付の方:  「お薬だけでも 順番は変わりませんけど よろしいですか?」

ミナトミラネ: 「えーっそーなんですかー、、 はい わかりました。。。」

【ようやく順番】

受付の方:  「730円です」

領収書をふと見ると、、、

初・再診料 』も しっかり取られてるではありませんか!!!

ミナトミラネ: 「お薬だけでも 診療代って かかるんですか?」

受付の方:  「はい そーなんです お大事にー」


(薬だけなのにぃ 待たされたのにぃ 診てもらってないのにぃ)
posted by ミナトミラネーゼ at 21:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

法律用語

ニュース見ながら

ダーリン:   「こいつは ミヒツノコイ だなー、、、」

ミナトミラネ: 「えっ?! 密室の恋?」

ダーリン:   「違うよー ミヒツ ノ コイ」

ミナトミラネ: 「えっ?! 秘密の恋?」


未必の故意
犯罪事実の発生を積極的には意図しないが、自分の行為からそのような事実が発生するかもしれないと思いながら、あえて実行する場合の心理状態。
posted by ミナトミラネーゼ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

不味

「あるある大事典2」を見て 納豆ダイエットメニューに挑戦

【豆腐ステーキ 納豆トマトソースがけ】

いつも ゼッタイ 料理の意見を言わないダーリンが一言:

「これ、、、微妙だねー ムリヤリ作った感が 否めない、、、」

その後 捏造ニュースを見て:

「やっぱり ムリヤリ だったね、、、」
posted by ミナトミラネーゼ at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

眉毛

【1】 整えて細くする

ママ:「眉毛の形 ヤラシイ感じね、、、」

【2】 書き加えて 若干 太くする

ママ:「博多にわか みたい、、、」

【3】 できるだけナチュラルに

ママ:「眉毛 描くの ヘタクソねー、、、」

【4】 何もしないでそのまま

ママ:「ぼさぼさしてて ね、、、」


(どーすればいいのーーー?!?)
posted by ミナトミラネーゼ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

朝食

朝食用のバナナを買い忘れ ダーリンに怒られた、、、

そんな夢から目覚めたミナトミラネ

寝起き第一声: 「大したことじゃないのに、、、ちっちゃいなー」

ダーリン:    「何のこと???」
posted by ミナトミラネーゼ at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 夢のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

家庭事情

おばーちゃん家で テレビ観ながら

ミナトミラネ: 「この 夫バラバラ殺人事件 報道陣すごかったよー」

ママ:     「小田急で町田まで運んだんだってー、、、同じ電車だったらイヤーねー」

ミナトミラネ: 「キャーーー」

伯母:     「でも この旦那さんとつきあってる新しい女性も

         これだけドメスティックバイオレンスって報道されたら この先 考えちゃうわねー、、、」

ママ:     「???」

ミナトミラネ: 「お気の毒にも 殺されちゃってるから、、、考えるも何もないと思うけど。。。」
posted by ミナトミラネーゼ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

宝探

実家のミナトミラネの部屋は 現在 パパの書斎(注:物置)

ヤフオクにでも出そうかと 自分の荷物 イロイロ物色中

置いていった机の引き出しを開けたら、、、

日本酒が2 出てきましたーーー

ミナトミラネ:「ママー オモシロイモノ見つけちゃったー」

ママ:    「何ー?」

ミナトミラネ:「見てーパパの宝物ー」

ママ:    「や〜ね〜」

日本酒2本をつかむと 今度は クローゼットの中に 隠しました。。。
posted by ミナトミラネーゼ at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

幽霊屋敷

突然 お客様がいらっしゃることになったので、、、大慌てで大掃除

トイレも床も玄関もピッカピカで 準備万端☆

お客様到着後 リビングにお通ししようと 扉をあけたとたん

ギーイー ギー ギー

幽霊屋敷のような 怪音が 家中に響きわたりましたー。。。



posted by ミナトミラネーゼ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

法律改正

帰宅したダーリン第一声:

「今年に入ってから ブログさぼってるでしょ。。。」

ミナトミラネ反論:

「今年から 夜にアップすることにしたのー」

呆れたダーリンが一言:

「そんな勝手なルール たった今 つくったでしょ。。。」
posted by ミナトミラネーゼ at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

五徳

ガスレンジをピカピカに掃除☆

お湯を沸かそうとしたダーリンが一言:

ダーリン: 「角と角を合わせるだけなのに、、、なんでちゃんとはめられないの???」

(角の丸みが上下違うなんて、、、なんのため???)
posted by ミナトミラネーゼ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

影響

ドラッグストアにて

ミナトミラネ: 「あのー、、、マグネループがありまぐね〜っていう商品ありますか???」

店員さん:  「は?!?」

ミナトミラネ: 「首に巻くタイプで コリをほぐしてくれる、、、」

店員さん:  「あ〜〜 これですね、、、何かと思いましたよー(笑)」
posted by ミナトミラネーゼ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

亡霊

深夜に起きて トイレに行った後

寝室のドアを開けたその瞬間

白い亡霊と 鉢合わせしたミナトミラネ

ミナトミラネ: 「キャー

ダーリン:   「・・・びっくりしたのは こっちなんですけど、、、」
posted by ミナトミラネーゼ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

初詣

大混雑の明治神宮を避け 近くの八幡神宮

ところが、、、こちらも大行列!!!

いったん引換えし 陽が落ちた頃 再度チャレンジ

ところが、、、まだまだ大行列!!!

即効で帰宅したとたん ダーリンが一言:

「寒気がする、、、」

まったく並んでないのに、、、お正月から寝込んでます。。。)
posted by ミナトミラネーゼ at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

