2007年02月28日

死語

友人の結婚式に出席

新郎の友人たちを見回した 新婦友人が一言:

アウトオブ眼中だね、、、」

posted by ミナトミラネーゼ at 20:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

寒空

根津駅から 上野東照宮を通り抜け

東京都美術館へ行く 人通りの少ないコースの途中

東照宮の鳥居をくぐり 階段を登って行くと、、、

ミニスカートの女性達を 下から 撮影する人たちと 遭遇

カメラマン@: 「いいねーいいねー 次はコート脱いでみよっかー」

カメラマンA: 「おっ!その表情 物欲しそーでいいねー」


横を通り過ぎ 階段を登りきって ミナトミラネが一言:

「あの オネーサン達、、、これから あられもない姿になるよー

 この寒空のもと 大変だねー。。。」

それを聞いて ダーリンが一言:

「じゃあ ここでちょっと 見学してよっかなー。。。」
posted by ミナトミラネーゼ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

忍耐力

オルセー美術館展を 観に 東京都美術館へ

美術館入口到着

係員さん:「チケットお持ちの方は こちらにお並び下さーい

       ここから 45分待ちになりまーす」

それを聞いたダーリンが 即決:

帰ろう!」


(そのまま引き返し、、、国立科学博物館 観て帰りましたー。。。)
posted by ミナトミラネーゼ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

根性

友人と ミシュラン 三ツ星シェフが手掛けるお店

ゴードン・ラムゼイ at コンラッド東京で マダム(?)ランチ

ダーリン:   「いいなー どーだった?」

ミナトミラネ: 「めちゃめちゃ 美味しかったー♪

         レディースランチは 超お得☆ デザート 6品も でたよー

         でも さすがに食べきれず、、、ちょっと残しちゃった、、、」

いきなり 怒り出したダーリンが一言:
       
根性ないなー そこは 気合い入れて 食べないと だめでしょ!!!」
posted by ミナトミラネーゼ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

未来

本を読みながら

ミナトミラネ: 「ガーン、、、なんだか お先真っ暗 って感じ、、、」

ダーリン:   「どーしたの???」

ミナトミラネ: 「これ↓」

キャッシュフローを生む資産を持っていない人には 明日がない



posted by ミナトミラネーゼ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

色彩

【飲み会前 友人と待ち合わせ】

友人:     「久しぶりー ミナトミラネの靴 かわいーねー

          あっ 鞄も素敵!、、、でも、、、」

【飲み会後 帰宅】

ダーリン:  「お帰りー 、、、その 配色まちがってない???」

【その日の ミナトミラネスタイル】

ミュウミュウの 黄色い

ケイト・スペードの ピンクの 鞄


(やっぱり???)
posted by ミナトミラネーゼ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

合併

電話にて

伯母:     「お祝い振り込んであげるから 口座番号教えてー」

ミナトミラネ: 「どの銀行がいいのー?」

伯母:     「えっとー 富士銀行あさひ銀行

ミナトミラネ: 「フジとあさひ??? それじゃ わかんないよー」

隣で聞いてたダーリンが一言:

「それは 今の みずほ銀行りそな銀行だよー」
posted by ミナトミラネーゼ at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

入試

高校入試と面接が終わり 帰宅

ママ:      「おかえりー どーだった?」

ミナトミラネ: 「英語が全然できなかったー チェインとアベルの話だったのー」

ママ:     「それって、、、カインとアベルでしょ、、、だめかもね、、、」
posted by ミナトミラネーゼ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ちっちゃいころのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

落下物

トイレに入り 用をたそうとした その瞬間

何かが するっと 床に落ちましたーーー

びっくりして オソルオソル 確かめると、、、

つながりが弱くなってきた マグネループでした。。。
posted by ミナトミラネーゼ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

伝説

カリスマ美容アドバイザー 佐伯チズさんと

ゴッドハンド 田中宥久子さんの マッサージを参考に

ミナトミラネ オリジナルマッサージを 開発☆

脚のつけねの リンパマッサージをしていると、、、

必ず ダーリンが うれしそーに こう言います。。。

コマネチ! コマネチー!




posted by ミナトミラネーゼ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

強欲

今年のバレンタインのプレゼントは

デルレイのチョコレートと リクエストのペン

ミナトミラネ: 「はい プレゼント☆」

ダーリン:   「サンキュー」

ミナトミラネ: 「お返しは 4倍返しで よろしくねー♪」

ダーリン:   「やだねー」

ミナトミラネ: 「西村くんは ちゃんんと 4倍返し してくれたよー」

ダーリン:   「西村くんって誰?」

ミナトミラネ: 「小学校4年生のときの クラスメイト」

ダーリン:   「西村くん、、、ホンットに 余計なことしてくれたなー、、、」
posted by ミナトミラネーゼ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

一目散

横浜そごうの ジルスチュアートで かわいいカットソーをみつけ

一度は あきらめたものの、、、

やっぱりほしくなって 次の日 新宿伊勢丹へ

エスカレーターを上がり 店内図を確かめ

一目散で お店へ直行

お目当てを探し 次々と 商品をチェックするものの

品揃えが 横浜と 全然ちがうんですーーー


あきらめて ふと顔を上げると、、、

隣の ジルスチュアートのお店で

ダーリンが ひとり 佇んでました。。。
posted by ミナトミラネーゼ at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

迷路【其二】

トイレに入る手順

【1】 廊下に立てかけてある ダンボールの束(引越用)を よけ

【2】 椅子が入ってた ダンボール(空箱)を 踏みつけ

【3】 ドアを開け 入室


上記の手順どおりに入った後

出られなくなってしまったミナトミラネ、、、

「きゃーーー ドアが開かないーーー」

ダーリンが 冷静に一言:

「ダンボールは 後ろに 蹴飛ばしてから 入らないと 閉じ込められるよ。。。」
posted by ミナトミラネーゼ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

迷路

引越し用のダンボールと

値上がり前に買った イームズの椅子が

同時に到着し 家中 ダンボールだらけ

帰ってきたダーリンが一言:

「通れないよー、、、自分だけが通れる幅に すんなよーーー」


(アスレチックだと思えば、、、)
posted by ミナトミラネーゼ at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

空似

髪切りました☆

20cm以上 バッサリ 切って ショートボブに

鏡の前で 髪型 イロイロ アレンジ中

分け目を変えてみた ミナトミラネを見て 一言:

ダーリン: 「湯浅弁護士みたい。。。」


(イェイ)
posted by ミナトミラネーゼ at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

破壊

ブランド新商品発売記念パーティに

オシャレして出掛けたミナトミラネ

本国の社長来日に 有名DJの登場などなど 盛り沢山

立食形式のため 数時間立ちっぱなし

足が疲れたので、、、壁に寄りかかりながら

踵を伸ばすストレッチを始めた その瞬間

ボキッ!

なんと ミュウミュウのハイヒールの踵(9cm)が 折れてしまいましたーーー


(ヒールを靴に打ちつけ ふらふらのまま なんとか帰りました。。。)
posted by ミナトミラネーゼ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

由来

テレビ観ながら

女優さん:  「この成分、ヒトギライの乳酸菌なんです。だから効く。

         人には人の乳酸菌。♪新ビオフェルミン エッスー♪」

ミナトミラネ: 「人嫌いな乳酸菌だってー、、、効かなさそー、、、」

ダーリン:   「ヒトユライって言ってたよー。。。」


(何度聞いても キライって聞こえるんですけど。。。)
posted by ミナトミラネーゼ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | いいまちがい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

指摘

大阪で (1年間だけ) お仕事してた頃のお話

何かを注意すると すかざず 部下に指摘されることが、、、

ミナトミラネ: 「ちゃんと聞いてるー???」

部下:     「そんなコワイ顔せんでも、、、おでこの皺 すごいでっせー、、、

         笑ってないと 全然 カワイクナイ ですよー」

ミナトミラネ: 「 キーーーーーーーー
 
posted by ミナトミラネーゼ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

鴨葱

口座開設ご紹介キャンペーンで ダーリンが 3000円もらえるというので、、、

紹介状をコピーし 新生銀行へ

待っているあいだ 悩んだ末に カードの色を 32色の中から 決定!

銀行員:    「お待たせ致しました。ご購入の商品は お決まりですか?」

ミナトミラネ: 「はっ? 商品って何ですか?」

銀行員:    「ご紹介された方が 100万円以上の 投資信託などの商品を

         ご購入頂いた時点で エントリーとさせて頂いております」

ミナトミラネ: 「えーっ?! ひゃくまんえんですかー、、、」

銀行員:    「では 本日は 普通に 口座開設ということで よろしいでしょうか?」

ミナトミラネ: 「いえ、、、今日は帰ります。。。」


(カードの色まで決めてたのにぃ、、、投資信託キャンペーンだったなんて、、、)
posted by ミナトミラネーゼ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

