2006年03月09日

啓蟄

ダーリンのベッドから

ひからびたホッカイロが 何個も出てきました



【関連する記事】
posted by ミナトミラネーゼ at 10:55| Comment(4) | TrackBack(1) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダーリンは寒がりなのかな?お腹が減っている状態で寝るとつま先が冷たくなるので、カップラーメンを食べてから寝るようにしたら太りました。
太りたい人は、是非お試しください。
Posted by 畢生 at 2006年03月09日 13:04
自宅の狭いベランダでお花やグリーンを育てているのですが、春一番が吹いた3/6にでかいナメクジ3匹捕獲。翌日も3匹。昨日は1匹。急に出てきました。調べてみるとナメクジは「冬眠」するのだそうです。そして「ビール好き」であることが判明。ビールをコップに入れて置いておくと、翌日にはビールに誘われたナメクジ君がコップの中で泳いでいるそうです。今度試してみます。
Posted by 畢生 at 2006年03月09日 13:10
前も温熱なんちゃらの話題が出てたし、
ダーリンはよっぽど寒がりなのですね?
とは言え私も、シーズン最初のスノーボード。
ブーツの中から足ホッカイロが・・・。
もちろんかぴかぴ。
人のことは笑えません・・・。
Posted by cache-cache at 2006年03月09日 13:38
>畢生さん
ビールに誘われたナメクジ君は、コップの中で泳いでるんですか?
それともご臨終を迎えらたのでしょうか、、、?
酒飲みなのに塩が苦手なんですねー

>cache-cacheさん
ダーリンは超寒がり。弱っちーんです。。。
Posted by ミナトミラネ at 2006年03月09日 15:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

啓蟄
Excerpt: 啓蟄啓蟄(けいちつ)は二十四節気の1つ。3月6日ごろ。および、この日から春分までの期間。黄道|太陽黄経が345度のときで、大地が暖まり冬眠をしていた虫が穴から出てくるころ。二月節。暦便覧には「陽気地中..
Weblog: 日本の記念日
Tracked: 2006-03-09 15:47
×

