2006年02月28日

初心者

登記事項要約書の請求と 登記事項申請書の提出のため法務局へ(注:お遣いです)

出す書類 出す書類 すべて違う窓口に提出する ミナトミラネ


「こんどは こ・の・書・類・を・あ・そ・こ・の・窓・口 に 出してくださいねー」

あきれた職員さんが ゆっくり諭すように 指示してくれました。。。
【関連する記事】
posted by ミナトミラネーゼ at 10:30| Comment(3) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お役所ですねー。以前よく保健所に行っていましたが、保健所は窓口が少ないので不便を感じたことはありません。区役所は大変です。そもそも、何階に行けば良いのかが分からない。案内所にいくとそっけないし…
Posted by 畢生 at 2006年02月28日 12:57
消防計画書提出のとき、あまりに質問の多い私に見兼ねた係の人。と言うよりは運悪く私に捕まった消防士さん。20ページにわたり「次は斜線で、あ、つぎは○○で」って最後までつきあってくれました。
Posted by cache-cache at 2006年02月28日 14:49
>畢生さん
似たような漢字の窓口ばかりだったので、、、
イメージで提出したら失敗でした。。。

>cache-cacheさん
今回のおじさんも親切に教えてくださいましたよー。多少迷惑そーでしたが。(笑)
Posted by ミナトミラネ at 2006年02月28日 21:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

