2006年06月02日

暴言

ミナトミラネ: 「友達とけんかした夢見たー」

ダーリン:   「なんでけんかになったの?」

ミナトミラネ: 「なんだかわかんないけど、、、アタマきて 思わず
 
         ボケナスって言ったら、、、そこから言い争いになったのー」

ダーリン:   「そりゃ怒るよ。。。」


(現実の世界で言ったことは (たぶん) 一度もありません。。。)
【関連する記事】
posted by ミナトミラネーゼ at 10:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 夢のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに!
ぼけなすとかおたんこなすとか。
実際言わないよねー。
Posted by cache-cache at 2006年06月02日 11:39
ボケナス・オタンコナスなど、どうしてこの国では、あんなに美味しいナスを罵る言葉に使うんでしょうか?
Posted by 畢生 at 2006年06月02日 13:02
cache-cacheさん。
実は言いたい願望があるのかも。。。気をつけないと言ってしまいそう。。。

畢生さん。
なすおいしいですよねー☆
おたんこって一体何なんでしょーか?!?
Posted by ミナトミラネ at 2006年06月03日 11:35
おたんこなすとは・・・。

説1・出来損ないの茄子という意味が
あるらしい。

説2・江戸時代の言葉が変化してできた
言葉らしい。

暇だからちょっと調べてみました。
Posted by cache-cache at 2006年06月03日 23:25
cache-cacheさん素敵☆☆☆
ありがとうございます!
江戸時代から使われてきた由緒正しい(?)言葉だったんですねー。
それにしても、出来損ないのなすって言われたくないですね。。。
Posted by ミナトミラネ at 2006年06月05日 10:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18592824
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

