2006年09月20日

憑依

会社を辞めたあと しばらくして

渋谷で元上司と ばったり再会

ミナトミラネを見て 元上司が一言:

「元気そうだねー なんか 憑き物が落ちたように すっきりしてるね。。。」



【関連する記事】
posted by ミナトミラネーゼ at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
南の島に行って、「憑き物」を落としてきました。

とはいえ、「職場復帰」し、何日かすると、肩の辺りに、落としてきてはずのやつらが溜まってくることでしょう、きっと。

誰かに雇われて仕事をしていると、何か自分の中の大切なものをどこかに差し出しているのかなぁ、なんて思うことが多い。
自分を見失うような気がして、「辞めてやる!」と固く決意したりする。

でもまあ、ごくたまに、自分でも信じられないくらい仕事がスムーズに運んで、楽しいと思える瞬間があるのも事実。
そんなときは、それこそ仕事の神様が自分にのり移っているんじゃないか、自分はすんごい天才!なんて思ったりする。

そんなふうに思う日が、何十日かに一日くらいの割合であるので、僕は、とりあえず、今の仕事を続けております。
Posted by そよかぜ at 2006年09月21日 22:17
そよかぜさん。
はじめまして。コメントありがとうございます☆
落としても落としても、また憑いてくる「憑き物」、、、
飼いならしながら仲良く共存できるといいですねー。
(ミナトミラネは夢の中まで占拠されてました。。。)
Posted by ミナトミラネ at 2006年09月22日 10:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

