2007年03月07日

方言

家計費作戦会議中

ダーリン:   「年末調整で返ってきた分は よっこしてあるよー」

ミナトミラネ: 「よっこって 何???」

ダーリン:   「よけてあるってことに 決まってるでしょー!!!」


(初めて聞きましたーーー)
【関連する記事】
posted by ミナトミラネーゼ at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それは方言?ダーリン言?
小学生のころ北海道出身の子が「もうこれなげるよ〜」って言ってるのを聞いて初めて方言がある事実を知りました!
(投げる=捨てる)
Posted by ふみ at 2007年03月07日 20:38
ダーリンは神奈川の人なので、、、ダーリン語じゃないかしらん???
Posted by ミナトミラネ at 2007年03月08日 21:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35440498
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

