2007年09月13日

恒例

昨年は 図書館の本を

今年は 携帯の充電器を

旅行先のホテルに忘れ

着払いで 送ってもらいました。。。
posted by ミナトミラネーゼ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

三段活用

大阪行ってきましたー♪

初日の夜ごはんは 久しぶりに

どーしても 食べたかった 花くじらのおでん!!!

【其の一】

店員さん:   「本店(屋台)なら すぐ入れますよー」

ダーリン:    「暑いから やだ〜

【其の二】

ミナトミラネ:  「どのくらい並びますか?」

店員さん:   「30分くらいやと思いますけどー」

ダーリン:    「え〜 並ぶの やだ〜

ミナトミラネ:  「いいから 並ぶのっ!」

【其の三】

店員さん:   「お待たせしましたー カウンター席 空いたら

          ご案内しますので すんませんねー」

ダーリン:    「え〜 カウンター席 寄っかかれないから やだ〜

ミナトミラネ:  「いいから カウンター席に移るのっ!」


食べ終わったあと ダーリンの一言:

「見事なお手並み おみそれしましたー」
posted by ミナトミラネーゼ at 19:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

男前度

遠くで ゴロゴロ 雷 鳴るなか 夕方の散歩へ

交差点付近で 仲良しの子犬と遊んだあと

マンションの植栽で ウンチの体勢になる コジロー

その間も どんどん 雷が 近づいてる気配

「こんなに近くで 雷鳴ってても 全然 平気なんだなぁ」と 思ったその瞬間っ!

ピカッ! ドッシーン!!

バリバリバリバリー!!!


耳を劈く ものすごいと 地面が割れるような振動が!!!

その上、、、ほんの 2メートル先

ついさっきまで コジローが遊んでいたその場所に

ぱらぱらと コンクリートの破片が 空から降ってきたのですーーー


ココ↓から 一瞬の出来事 スローモーション・・・・・・・・・・・・

【1】コジローの綱を掴んだまま 尻餅ついてるダーリンを 右目で確認

【2】しゃがんだウンチ体勢のまま あたふたしてるコジローを 左目で確認

【3】コジローを抱き上げ 優しく声をかけるミナトミラネ

【4】ダーリンは いまだ 立ち上がれず、、、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ミナトミラネ コジローを抱いたまま 決め台詞:

「これで真のリーダーが ミナトミラネだってこと はっきり証明されたね、、、」


ダーリン 立ち上がりながら 苦しい言い訳:  

「反射神経が良すぎて 反応しただけだよーーー」



(コンクリートの欠片を持って帰り 調べてもらったところ、、、

 なんと お隣のマンションの避雷針の台のコンクリートだと判明ーーー

  まさに 危機一髪!!!)
posted by ミナトミラネーゼ at 18:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

鳩尾

を読んで以来

みぞおち体操(注:気功法)が 朝晩の日課です

【1】 みぞおちに両手をあて

【2】 息を吐きながら 体を前に倒す

【3】 完全に吐ききったら 今度は息を吸いながら 体を上げる

【4】 ↑を 10〜20回 あくびが出るまで 繰り返す


窓際のソファで 体操を続ける様子を見て ダーリンが一言:

「なんか、、、新しい 宗教儀式みたいだねー、、、」
posted by ミナトミラネーゼ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

不満

お風呂から出てきたダーリン:

「新しいシャンプー 色々試すのは いいけど、、、

 使いかけを 全〜部 オレに 押し付けるの、、、

 もー やめてくれる???」
posted by ミナトミラネーゼ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

擬音語

【其の一】

ミナトミラネ:「コジローが タオルを しがしがするー」

ダーリン:  「なんじゃそりゃ?!」

【其の二】

ダーリン:  「コジローの足の毛が くわんくわんに なってるー」

ミナトミラネ:「なんじゃそりゃ?!」
posted by ミナトミラネーゼ at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

練習

犬の散歩中

ミナトミラネ:    「こんにちはー!」

他の飼い主さん: 「あらー コジちゃん こんにちはー!

            なんか自転車の練習してるって 聞いたけど、、、

            大人になってからだと 大変でしょう。。。」

ミナトミラネ:    「???」

他の飼い主さん: 「あなた 自転車乗れないんでしょ???」

ミナトミラネ:    「それ コジローを 自転車に乗せる練習です。。。」
posted by ミナトミラネーゼ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

挑戦

臨港パークで 釣ったサッパ

誰もが 「おいしくない!」と その場に 捨てて帰ります

かわいい顔してるので、、、あまりにしのびなく、、、

4匹だけ 連れて帰って 煮付けにしてみました。。。


【不平其の一】

内臓 取り除き中のダーリン: 「ちっちゃすぎて さばきにくいー」

【不平其の二】

鱗 取り除き中のミナトミラネ: 「ちっちゃいクセに 硬くて 多すぎーー」

【不平其の三】

煮付けたサッパ 食事中:   「身が薄くて 多すぎーーー」


ミナトミラネが一言:

メタボリックのサッパって いないかなぁ」
posted by ミナトミラネーゼ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

報告

ピンポーン♪

帰って来た ダーリン 第一声:

「ただいまー オレ 今日 パンツ 後ろ前だった。。。」



posted by ミナトミラネーゼ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

無駄足

ご近所の方と 横浜市中央卸売市場内にある

お寿司屋さん「さがみや」へ

この暑い中 徒歩で向かう ミナトミラネ一行。。。


30分後 ようやく 到着

「やっと お寿司が食べられるー♪」 と思ったその瞬間

お店の前に なにやら 不穏な張り紙が、、、

見事に さがみやさんだけ お休みでしたーーー
posted by ミナトミラネーゼ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

注意散漫

ママチャリ購入☆

自転車×2台で ダーリンと 初めてのサイクリング♪

(といっても、、、図書館まで 行っただけですが。。。)


ミナトミラネ: 「見てみてー ここのお店 おいしーんだってー

         今度 入ってみよーよー☆」

ダーリン:   「 コラー!!!

         交差点は 左右をよく見てから 渡りなさいー!!!」


(ママチャリに乗った ダーリン 叫ぶ の図)
posted by ミナトミラネーゼ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

貯蔵

夕方の臨港パークにて

今度は ハゼ釣り

釣りリーダーのコメント:

「昼間に 25匹も釣った人がいるっていうから、、、

 唐揚げにして食べよーなー♪」


【ハゼの釣果】

リーダー: 1

ダーリン: 2


リーダーの総括:

しばらく、、、冷凍して 貯蓄しておこーなー」


(今年中に 食べられるのでしょうか?!?)
posted by ミナトミラネーゼ at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

釣果

4時 起きで 臨港パークにて 鯵釣り

釣りリーダーのコメント:

「大量に釣れたら、、、近くの魚屋さんに 売りに行こうなー♪」


【釣りスタート!】

糸を垂らすと 簡単に 釣れますが、、、

釣れるのはすべて サッパ

そんな中 一匹も 釣れないオトコが ただ一人、、、

その名は ダーリン。。。


【2時間後、、、鯵の釣果】

リーダー   :小鯵×2

ミナトミラネ :中型鯵×1


【その日の夕食】

塩焼きにした 中型鯵 たった 1匹

ダーリンと二人で ちびちび 食べましたとさ☆
posted by ミナトミラネーゼ at 21:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

天罰

ガラストップテーブルの 上に置いてある

新聞を取ろうとして 下からジャンプし

ゴツンと アタマをぶつけた コジロー

ミナトミラネ: 「はははははー(笑)」


【数時間後】

カーペット掃除のため ガラストップテーブルの下に もぐり

コロコロ かけ終わったその瞬間 立ち上がり

ゴツンと アタマをぶつけた ミナトミラネ

ミナトミラネ: 「これって、、、復讐???(泣)」
posted by ミナトミラネーゼ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

無造作

横浜クイーンズスクエア APC にて

セール商品の棚に置かれた カゴの中に

帽子が 無造作に 入っていたので

ふと 手に取ってみると、、、

向こうから 若い女性が すっ飛んで来ましたーーー


女性: 「これ ワタシのカバンですー!!!」


(かわいかったので、、、商品かと。。。)
posted by ミナトミラネーゼ at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

開運

【自宅にて】

コジロー 1

ミナトミラネ 1

【実家にて】

マチス 3 ( 1回目の散歩)

マチス 2 ( 2回目の散歩)

【自宅に戻り】

コジロー 2

ミナトミラネ 1

以上

本日の 便回数 でした。。。


(※ 両親が旅行中のため、、、実家の犬の散歩は ミナトミラネの仕事となります)
posted by ミナトミラネーゼ at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

重力

襟ぐりの深い VネックTシャツ着用

ミナトミラネ: 「あれー?! この服、、、昨年は 下にキャミソール着ないと

         ちょっと不安だったのに、、、今年はダイジョウブかも、、、」

ダーリン:   「それって 重力のなせるわざ だね。。。」

ミナトミラネ: 「ガーン、、、」
posted by ミナトミラネーゼ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(1) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

籤運

【ピザ注文前】

HPにて お得なクーポンを ゲットしようと ゲームに挑戦!

何度挑戦しても、、、 残念な結果に。。。

【ピザ注文後】

なんとな〜く ゲームに再挑戦してみると、、、

いきなり 1等 ゲットしてしまいましたーーー


(遅いよーーー)
posted by ミナトミラネーゼ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

太股

整体師さんに 指摘されたので、、、

太もも体操と 1日 10000歩の ウォーキング実施

【約 1ヶ月後】

なぜか いつものジーンズが きついんですー?!?

ミナトミラネ: 「なんでー?! あの先生 嘘つきーーー」

ダーリン:   「ただ単に 太ったんじゃないの???」

ミナトミラネ: 「太ってないもーん キーーー
posted by ミナトミラネーゼ at 20:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

迷宮

ペッパーミルの中身が なくなったので

新しい 胡椒を入れようと 開け口を模索、、、

しかーし どこで出し入れするのか さっぱり わかりませんー

見かねたダーリン: 「だめだなー 貸してみー」

しばらく 格闘したのち、、、

ついに 一言:     「開かないから、、、新しいの 買ったら???」


【後日】

仕方なく 同じものを 新しく購入

ちょっと さわっただけなのに、、、

なんと 簡単に 開け口が わかったのですーーー


(黒ウサギ2匹、、、クヤシー)



posted by ミナトミラネーゼ at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

