2007年02月16日

落下物

トイレに入り 用をたそうとした その瞬間

何かが するっと 床に落ちましたーーー

びっくりして オソルオソル 確かめると、、、

つながりが弱くなってきた マグネループでした。。。
posted by ミナトミラネーゼ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

伝説

カリスマ美容アドバイザー 佐伯チズさんと

ゴッドハンド 田中宥久子さんの マッサージを参考に

ミナトミラネ オリジナルマッサージを 開発☆

脚のつけねの リンパマッサージをしていると、、、

必ず ダーリンが うれしそーに こう言います。。。

コマネチ! コマネチー!




posted by ミナトミラネーゼ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

強欲

今年のバレンタインのプレゼントは

デルレイのチョコレートと リクエストのペン

ミナトミラネ: 「はい プレゼント☆」

ダーリン:   「サンキュー」

ミナトミラネ: 「お返しは 4倍返しで よろしくねー♪」

ダーリン:   「やだねー」

ミナトミラネ: 「西村くんは ちゃんんと 4倍返し してくれたよー」

ダーリン:   「西村くんって誰?」

ミナトミラネ: 「小学校4年生のときの クラスメイト」

ダーリン:   「西村くん、、、ホンットに 余計なことしてくれたなー、、、」
posted by ミナトミラネーゼ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

一目散

横浜そごうの ジルスチュアートで かわいいカットソーをみつけ

一度は あきらめたものの、、、

やっぱりほしくなって 次の日 新宿伊勢丹へ

エスカレーターを上がり 店内図を確かめ

一目散で お店へ直行

お目当てを探し 次々と 商品をチェックするものの

品揃えが 横浜と 全然ちがうんですーーー


あきらめて ふと顔を上げると、、、

隣の ジルスチュアートのお店で

ダーリンが ひとり 佇んでました。。。
posted by ミナトミラネーゼ at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

迷路【其二】

トイレに入る手順

【1】 廊下に立てかけてある ダンボールの束(引越用)を よけ

【2】 椅子が入ってた ダンボール(空箱)を 踏みつけ

【3】 ドアを開け 入室


上記の手順どおりに入った後

出られなくなってしまったミナトミラネ、、、

「きゃーーー ドアが開かないーーー」

ダーリンが 冷静に一言:

「ダンボールは 後ろに 蹴飛ばしてから 入らないと 閉じ込められるよ。。。」
posted by ミナトミラネーゼ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

迷路

引越し用のダンボールと

値上がり前に買った イームズの椅子が

同時に到着し 家中 ダンボールだらけ

帰ってきたダーリンが一言:

「通れないよー、、、自分だけが通れる幅に すんなよーーー」


(アスレチックだと思えば、、、)
posted by ミナトミラネーゼ at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

空似

髪切りました☆

20cm以上 バッサリ 切って ショートボブに

鏡の前で 髪型 イロイロ アレンジ中

分け目を変えてみた ミナトミラネを見て 一言:

ダーリン: 「湯浅弁護士みたい。。。」


(イェイ)
posted by ミナトミラネーゼ at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

破壊

ブランド新商品発売記念パーティに

オシャレして出掛けたミナトミラネ

本国の社長来日に 有名DJの登場などなど 盛り沢山

立食形式のため 数時間立ちっぱなし

足が疲れたので、、、壁に寄りかかりながら

踵を伸ばすストレッチを始めた その瞬間

ボキッ!

なんと ミュウミュウのハイヒールの踵(9cm)が 折れてしまいましたーーー


(ヒールを靴に打ちつけ ふらふらのまま なんとか帰りました。。。)
posted by ミナトミラネーゼ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

指摘

大阪で (1年間だけ) お仕事してた頃のお話

何かを注意すると すかざず 部下に指摘されることが、、、

ミナトミラネ: 「ちゃんと聞いてるー???」

部下:     「そんなコワイ顔せんでも、、、おでこの皺 すごいでっせー、、、

         笑ってないと 全然 カワイクナイ ですよー」

ミナトミラネ: 「 キーーーーーーーー
 
posted by ミナトミラネーゼ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

鴨葱

口座開設ご紹介キャンペーンで ダーリンが 3000円もらえるというので、、、

紹介状をコピーし 新生銀行へ

待っているあいだ 悩んだ末に カードの色を 32色の中から 決定!

銀行員:    「お待たせ致しました。ご購入の商品は お決まりですか?」

ミナトミラネ: 「はっ? 商品って何ですか?」

銀行員:    「ご紹介された方が 100万円以上の 投資信託などの商品を

         ご購入頂いた時点で エントリーとさせて頂いております」

ミナトミラネ: 「えーっ?! ひゃくまんえんですかー、、、」

銀行員:    「では 本日は 普通に 口座開設ということで よろしいでしょうか?」

ミナトミラネ: 「いえ、、、今日は帰ります。。。」


(カードの色まで決めてたのにぃ、、、投資信託キャンペーンだったなんて、、、)
posted by ミナトミラネーゼ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

自己認識

ビデオカメラに写った 自分の顔のアップを 見ながら、、、

ミナトミラネ: 「なんで 動画だと ムーミンみたいなんだろー?!?」

ダーリン:   「どれどれー? ホントだー! ムーミンが いるー!!!」

posted by ミナトミラネーゼ at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

新人 【其二】

ピンポーン♪

ミナトミラネ: 「はーい」

宅配員:   「荷物のお届けですー」

ドアを開けたとたん

ドサッ

ミナトミラネに荷物を渡し その上に 伝票とボールペンを乗せ

宅配員:   「サインお願いしまーす」

両手は ふさがれてるし、、、ペンも転がりそうだし、、、

宅配員:   「こちらにお願いしまーす」

ミナトミラネ: 「・・・(苦笑)


(一瞬 コントかと、、、)
posted by ミナトミラネーゼ at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

新人

引越業者のカスタマーセンターへ連絡

オペレーター: 「お電話ありがとうございます!

          こちらは、、、えっーと、、、物流センター いや事業所です」

ミナトミラネ:  「ダンボールを持ってきていただきたいんですが、、、」

オペレーター: 「はい。えっーと、、、どうするんだっけなぁ、、、

          あっ! これだこれだ、、、はい。では お日にちはいつになさいますか?」

ミナトミラネ:  「2月1日で お願いします」

オペレーター: 「はい。えっーと では 担当の者から 本日 ご連絡させていただきます。

          えっーと 担当者はどれだっけなー、、、」

ミナトミラネ:  「担当は○○さんです」

オペレーター: 「あっそうですね! では ○○から明日 ご連絡させていただきます」

ミナトミラネ:  「先ほど 今日 お電話いただけるっておっしゃいましたが、、、」

オペレーター: 「あのー えっーと 何て言えばいいのかなー、、、

         そうだそうだ 担当の者が本日 受験中なので、、、明日でもよろしいでしょうか?」

ミナトミラネ:  「・・・(笑)

オペレーター: 「???お客様ーお客様ー ダイジョウブですかー???」


(ダイジョウブかどうか聞きたいのは こっちだったんですが。。。)
posted by ミナトミラネーゼ at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

常連

近所の有名お寿司屋さん 電話で予約中

ダーリン:    「ミナトですが 来週金曜日 予約できますか?」

お寿司屋さん: 「ありがとうございます。いつもいらして頂いてるミナトさんですか?」

ダーリン:    「いえ、、、年に1〜2回の ミナトです。。。」
posted by ミナトミラネーゼ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

骨折損

【病院にて】

ミナトミラネ: 「いつもの お薬だけ頂きたいんですが、、、」

受付の方:  「お薬だけでも 順番は変わりませんけど よろしいですか?」

ミナトミラネ: 「えーっそーなんですかー、、 はい わかりました。。。」

【ようやく順番】

受付の方:  「730円です」

領収書をふと見ると、、、

初・再診料 』も しっかり取られてるではありませんか!!!

ミナトミラネ: 「お薬だけでも 診療代って かかるんですか?」

受付の方:  「はい そーなんです お大事にー」


(薬だけなのにぃ 待たされたのにぃ 診てもらってないのにぃ)
posted by ミナトミラネーゼ at 21:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

法律用語

ニュース見ながら

ダーリン:   「こいつは ミヒツノコイ だなー、、、」

ミナトミラネ: 「えっ?! 密室の恋?」

ダーリン:   「違うよー ミヒツ ノ コイ」

ミナトミラネ: 「えっ?! 秘密の恋?」


未必の故意
犯罪事実の発生を積極的には意図しないが、自分の行為からそのような事実が発生するかもしれないと思いながら、あえて実行する場合の心理状態。
posted by ミナトミラネーゼ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

不味

「あるある大事典2」を見て 納豆ダイエットメニューに挑戦

【豆腐ステーキ 納豆トマトソースがけ】

いつも ゼッタイ 料理の意見を言わないダーリンが一言:

「これ、、、微妙だねー ムリヤリ作った感が 否めない、、、」

その後 捏造ニュースを見て:

「やっぱり ムリヤリ だったね、、、」
posted by ミナトミラネーゼ at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

眉毛

【1】 整えて細くする

ママ:「眉毛の形 ヤラシイ感じね、、、」

【2】 書き加えて 若干 太くする

ママ:「博多にわか みたい、、、」

【3】 できるだけナチュラルに

ママ:「眉毛 描くの ヘタクソねー、、、」

【4】 何もしないでそのまま

ママ:「ぼさぼさしてて ね、、、」


(どーすればいいのーーー?!?)
posted by ミナトミラネーゼ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

家庭事情

おばーちゃん家で テレビ観ながら

ミナトミラネ: 「この 夫バラバラ殺人事件 報道陣すごかったよー」

ママ:     「小田急で町田まで運んだんだってー、、、同じ電車だったらイヤーねー」

ミナトミラネ: 「キャーーー」

伯母:     「でも この旦那さんとつきあってる新しい女性も

         これだけドメスティックバイオレンスって報道されたら この先 考えちゃうわねー、、、」

ママ:     「???」

ミナトミラネ: 「お気の毒にも 殺されちゃってるから、、、考えるも何もないと思うけど。。。」
posted by ミナトミラネーゼ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

宝探

実家のミナトミラネの部屋は 現在 パパの書斎(注:物置)

ヤフオクにでも出そうかと 自分の荷物 イロイロ物色中

置いていった机の引き出しを開けたら、、、

日本酒が2 出てきましたーーー

ミナトミラネ:「ママー オモシロイモノ見つけちゃったー」

ママ:    「何ー?」

ミナトミラネ:「見てーパパの宝物ー」

ママ:    「や〜ね〜」

日本酒2本をつかむと 今度は クローゼットの中に 隠しました。。。
posted by ミナトミラネーゼ at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ミナトミラネの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

